zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

主婦の在宅ワークって実際に稼げるの?

こんにちは!

お立寄り頂き、ありがとうございます☆

 

さて。

次女が不登校になり数週間が経ちました。

で、わたしが今どうしているのか?

在宅ワークを始めたのですが、何せ知識ゼロ。

なので、色々と実際に稼げるのか?について書きたいと思います♪

f:id:zumy0415:20210216091427j:plain

 

 

子どもがいる中、在宅ワークって可能?

我が家は、子どもと言っても、小学生なので。

乳児がいる家とは少し状況が違います。

 

とは言え、子どもがいると集中できないのは変わりなく・・・

ぶっちゃけ、気が散ります。

完全集中はできない。

 

でも、それって実はオフィスでも同じ事かもしれません!

 

あとは、どうしても集中したい時は、1〜2時間部屋に籠もることもします!

「何かあったら、声かけてね」とは言います♪

 

大切なのは、「お母さんはお金をもらって仕事をしている」ということ。

そのことをこどもにきちっと伝えています。

 

 

在宅ワークって何しているの?

わたしは、シュフティ・クラウドワークスなどからお仕事をもらってきています。

色々な業務があって、何もやったこと無い方も、ウェブデザインなどのスキルがあるという方も、登録しているサイトです☆

まずは、検索してみてくださいね♪

 

わたしは、既に記事作成などライティングの仕事をしようと思っていたので。

「主婦 在宅ワーク」とか「在宅ワーク ライター」などで検索をかけてみました。

 

でも、結果「主婦 在宅ワーク」と検索すると。

怪しい検索結果がたくさん出て来て、全然自分の希望とするものではなかったので。

 

在宅ワーク 文字起こし」や「在宅ワーク テレアポ」など結構絞って検索した方が良いと思いました。

 

と言うことで。

今は自宅で、自分の興味あることを勉強しつつ、記事作成のお仕事をしています。

 

 

お仕事もらえるの?稼げるの?

実際にお金もらえるの?

仕事ってあるの??ですが・・・

 

これは、あります!!!

 

わたしも、個人的には本当にびっくりしたのですが。

 

記事作成は「文字単価◎円」と文字数で金額が決まるモノや、「1記事◎円」など固定のモノまで様々ありました。

 

もちろん、慣れている方はタイピングも早いですし、打ちながら頭の中で文章構成できたりしますので(わたしは、まだ紙に大体の構成とタイトルが決まらないとダメ)、1つの仕事に使う時間が短いので時給換算は高くなります。

それに加えて、単価(そもそもの文字数や記事単価)が高いお仕事を受けられるので、収入は上がります。

実績も必要ですね。

 

でも、初心者でも実績を積めるサイトの執筆募集もたくさんありました!!

 

なので、在宅で何か「やってみたい!!!」と思う方は、「わたしなんて・・・」って思う前にまずは動いてみましょう♪

トライしてみることをオススメします!!

 

ちなみに、わたしは今後の目標は。

1ヶ月の稼働で、辞めたパートの1ヶ月のお給料を超えることです!!

それを家にいながらにしてできたら最高!

まずは、そこを目標にして進んで行きたいと思います!

 

 

この情報が、「在宅したいけど、悩んでいる」という主婦の皆さんのお力に少しでもなれたら嬉しいです♪♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪