zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

「心地良い」は色んな吉が寄ってくる♪

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

皆さん、「心地良い」ことしてますか??

寝たいのに、やらなければいけないことに追われていませんか?

ゆっくりお風呂に入りたいのに、時間が無くてシャワーで済ませていませんか?

ストレッチをしたいのに、追い込んだトレーニングしていませんか?

 

ということで、今日は「心地良い」ことは色々な良いことを引き寄せるというお話しをシェアしたいと思います♪

f:id:zumy0415:20210205210344j:plain

 

 

心地良くないこと、違和感、感じていませんか?

少し前までは私もYES!でした。

 

年末年始の2ヶ月にかけて仕事も含めて日常生活で「違和感」を感じ始めていたのです。

「あれ?なんかすごいしんどくなってきてる」とか。

「この時間で別のことやりたい!」とか。

特に仕事に関しての違和感は結構あって。

 

でも、1年弱勉強して資格を取って。

それを一人前にするには2年間が必要。

だから、続けなくちゃ!!と言う気持ちもあって。

「◎◎しなければならない」気持ちですね☆

 

そんな時に、次女が学校へ行けなくなり。

今回は、すぐに「あ、手放しの時期だな」って気付きました。

それは・・・

 

「せっかく資格を取ったのだから、それを活かして頑張って2年間は続けなきゃいけない」

 

という「◎◎しなければならない」や「しがらみ」の手放しと。

 

「スキルの無いわたしは在宅では稼げない」

 

という思い込みの手放し。

 

それを心から手放したら、本当にしたいことが見えてきたのです。

というか、「あ、このためにわたし、仕事退職したんだな」って分かった出来事と奇跡的に出会えたのです。

仕事を続けてたら、出会えなかったこと。

 

 

「上機嫌な自分でいる」って何の為?

「上機嫌な自分でいましょう」っていうお話しは以前から知っていたのですが。

 

それって、なんで?何の為?

どうやって??って思っていた事がクリアになったので詳しくシェアしていきたいと思います♪♪

 

例えばね。

 

「上機嫌な自分でいる」ってどんな自分を想像しますか?

 

  • 鼻歌を歌っちゃうくらい、気分がルンルンな自分。
  • しっかり眠って、パワーチャージされて元気な自分。
  • 美味しい物をたくさん食べて満たされた自分。
  • 愛を感じて幸せな自分。

 

わたしはこんな感じかな♪

 

こういうときって、人間波動が上がっているんですって♪

波動は目に見えない粒子だけど、必ずあるもので、みんなが感じられるもの。

 

例えば、わたしは良く職場で「明るくているだけで元気になる」って言われていてすごく嬉しかったんだけど。

仕事が終わって家に帰ると、「疲れた」とか「余裕が無くてイライラ」に変わることもあった。

この2つの空気って、全然違うんです。

皆さんも経験あると思うので、分かるでしょ?

 

人の機嫌や状態って、波動で分かるんですよ。

試験会場のピリッとした空気とか、テーマパークの楽しい!が溢れた空気とか。

 

別に霊的なモノが分からない方でも、空気で「波動」感じると思うんです。

 

つまり、「上機嫌な自分でいる」ということは、「波動が常に高い」って事なんです。

 

「上機嫌な自分でいる」為に必要なこと

ということで。

「上機嫌な自分でいる」為に必要なことは?

 

それが、「常に心地良い状態」でいること☆

 

例えば、気持ちの良いお天気の日には、お日様にあたりたくなったりしませんか?

わたしは、結構あって。

特に冬場は、太陽を求めて外へ行きますw

自宅が周りに高い建物が増えて、日当たりが悪くなっちゃったので

 

あと、筋トレじゃなくて、ストレッチやヨガやウォーキングが好きって言うのも。

自分にとっての運動の心地よさがそこなんですよね。

もちろん、ランニングや筋トレが心地良い!!という方もいらっしゃるので、そう言う方は逆にストレッチなどでは物足りないと思うのでOKです!!!

 

あと、睡眠も娘達と夜21時にはベッドに入って。

朝は5時前に目を覚ます。

そんな朝型の生活が合っていて、心地良い!

睡眠時間は7〜8時間は絶対に欲しい!!

 

食事もお酒も、食べ過ぎや飲み過ぎは自分には合わない。

自分の心地の良い満足な食事量・飲酒量ありますよね。

それから、種類(質)も選んでいきたい。

 

そういう全てに感謝して、日々生きていけると「心地の良い状態」になるのではないかな♪って思います。

 

ちょっと、気になった方はぜひやってみてくださいね♪

今日も1日皆さんに良い事が起こりますように♪