zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

自分の中のブロックを外すことが大切☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

1月も気付けばもう3週間くらい経っていて。

更新も出来ずスミマセン!

そんな中、遊びに来てくださっている皆さまへは感謝しかありません!

 

今月に入って、色々な事があったのだけど。

全てがスピーディーで、軽やかで、風の時代への突入を肌身で感じています!

 

そんな中。

「ブロックを外す」ということの大切さも身をもって知ったので。

今日はそのことについて発信していきたいと思います♪

f:id:zumy0415:20210123140335j:plain

 

 

自分の中の無意識のうちのブロック

さて。

まず、意識の中のブロックについてお話ししていきたいと思います。

 

ブロックと言うのは、分かりやすく言えば・・・

「いや、自分にはできないよ!」という気持ち。

 

「これ、したい!!!!」と思った時に。

「いや、でも自分にはできっこない。」と思ったり。

 

「ここへ行きたいな〜!!!」と思った時に。

「いや、でも自分には似合わない場所だしな〜・・・」って思ったりする気持ち。

 

自分が発する希望や要望を打ち消すもの。

それがブロックとわたしは呼んでいます。

発信していらっしゃる皆さまで少しずつ違うかも知れませんのでご了承を。

 

意識的だったら打ち消しやすいかもしれませんが。

問題は無意識にブロックをかけていて、そのブロックの気持ちに乗ってしまっているということ。

「いや、わたしには無理でしょ」→「そーだよね〜。無理だよね、やーめよ!」

↑この流れ!!!だめ〜!!!

 

でも、やってしまいがちではないですか?

 

私の中のブロック

ちなみに、私の中でのブロックは・・・

*子育て

*仕事

 

この2本柱でした。

 

子育ては、こどもに真っ正面から向き合おうともしないで「無理〜!苦手!!」で片付けていました。

 

仕事に対しては、時間の融通が利く「業務委託の在宅ワーク」が良かったけど。

「わたしには、在宅で稼げる資格もスキルもないから無理」でした。

 

そして、頑固な次女の不登校という問題から・・・

なんと、今までブロックをかけていたものがあっさりと外れたのです。

 

ありがとう!!!感謝!

 

もう、それしかありません。

 

と言うことで、これからは在宅ワークをしながら。

子ども達を見守り、しっかりと向き合っていく。

そんな日々を送りたいと思います♪

 

相変わらず、朝活(というか、夜更かしがしんどくなってきたので)中心の生活にはしたいと思います。

 

考えれば・・・

去年の休校中(緊急事態宣言中)の生活が、実はとても良くて。

 

お昼も夕飯も楽しんで作る♪

SNSやブログで発信して横のつながりを大切に♪

ミシンを踏む時間が増えて♪

子ども達との時間もたくさん♪

暮らしを整えて丁寧に暮らす♪

ヨガとウォーキングでカラダを動かす♪

 

思えば、あの時も土星は一時的に水瓶座にいて。

占星術的には「2021年から本格的にはじまる風の時代に対してのメッセージをくれる期間が2020年の3月〜6月の土星水瓶座入り」と言われていました。

 

なので。

結局、外へ働きに出たけど。

結局私はそこへ戻ってきたな〜って思います。

 

宇宙ってすご〜い!!!w

 

でも、ブロックに気づけて本当に良かった。

自分が一番の自分の味方でいてあげてください。っていうメッセージを受け取ったんだけど、本当にその通りだと思います♪

 

自分をニュートラルに置いて。

ブロックを外して生きていけるように。

これからも、楽しんで生きて生きたいと思います♪

 

と言うことで!!

皆さま、色々な事を今後とも体感して体を張ってお伝えしていければと思いますので!

女芸人みたいw

 

よろしくお願い致します♪