zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

明けましておめでとうございます!2021年☆

明けましておめでとうございます。

今年も、本ブログとzumyをよろしくお願い致します。

 

さて。

今日は、新年一回目のブログ!!・・・なので。

今年の抱負を宣言したいと思います♪

f:id:zumy0415:20210102163501j:plain

 

 

2021年は軽やかに自由に生きる

まず、大まかな話だけど。

色々な縛りが無くなったので。

2021年は軽やかに自由に生きていきたいと思います☆

 

ただ、子ども達はまだ小さいので。

子ども達第一に!!

できる中で、できることを☆

今までは、なかなか親に頼るのも自分の中でブロックがかかっていたのだけど。

去年は仕事を始めたことをきっかけに、周りに頼ることを覚えた。

全部一人では到底できないので。

おかげでニコニコ過ごせる時間が多くなった!

こどもたちとの時間は減ったはずなのに、同じ目線でふざけて笑えるようになった。

だから。今年も、周りに頼って、感謝して、心にゆとりのある生活をしたい。

 

それから、風の時代は自由で、軽やか。

今までの地の時代の「◎◎でなければならない!」とか「石の上にも3年」っていう考えも段々と変わってくると思うし。

その人が習得するのが早ければ、1ヶ月で次のステップへ行くことになる。

だから、長くいる人が偉いとか、そういう社会じゃなくなってくると思う。

 

嫌ならやめればいいし、もっと良いやり方があれば変えれば良い。

柔軟に、スピーディーに☆

 

 

自分と向き合う時間を増やす

去年はありがたいことに、仕事ができる環境といい人達に巡りあえた。

今年は、少しだけゆとりを持ちたい。

それは、自分と向き合う時間。

 

ヨガだったり、瞑想だったり。

私にとってはウォーキングも自分と向き合える時間。

 

なので、とにかくそういう頭を空っぽにして。

ただただ自分と向き合う。

自分を観察する。

そういう時間を持っていきたい。

 

なかなか子どもがいると、一人の時間ってないけど。

お風呂も一緒だしね。。。

 

できる限りの中で増やせるように努力してみる。

 

 

ダイエットして筋肉量を増やす

筋肉量が少ない私。

スマートウォッチとスマート体組織計を連動させて毎朝測っているんだけど。

www.zumy-kenkobiblog.com

 

筋肉量、わたしの身長だと32.9キロ無いと「不足」という部類に入るのだけど。

わたしの筋肉量はいつも、32.5〜32.9㎏。

常に不足気味。

 

そして、重いモノを持ち上げることもある職業なので。

腰に負担が掛かるのもあり、少し腰に違和感が出て来た。

でも、腰は腹筋と背筋を鍛えれば「天然のコルセット」となって、しっかりと腰を支えてくれる。

なので、しっかりと腹筋と背筋を鍛えてあげて、腰を支えてあげたい。

そして、反り腰気味なのも今年は意識して直したい。

 

太ももも、反り腰を意識して直すことと腸腰筋と前モモのストレッチで前モモの張りを減らし。

後ろ側(背筋、大臀筋ハムストリングス)を鍛えて。

いつまでも若々しいシャンとした姿勢の女性でいたいな♪

 

併せて、体脂肪率も高め(26.8〜27.5%推移)なので。

今年は、体脂肪率を23%くらいまで下げていきたいな☆

数値目標ができると頑張れる!!

 

 

たくさんの人と出会う!ご縁を大切に☆

最後に・・・

こんな時代ですが。

だからこそ!!

人とのつながりを大切にしたいなと思います。

 

今、既に出会っている、大切なリアル友達。

SNSで繋がっている子育て仲間。

たくさんの生きるヒントをくれる大好きな方々。

 

これからも、好きなことで生きていきたいから。

自分を知ることも大切だし。

人と出会って、人を知ることも大切。

 

世の中って楽しい!!!

まだまだ続きそうなコロナ禍だからこそ!

明るく前向きに楽しく!!!

 

そんな1年にしたいな♪と思います。

 

本年も、よろしくお願い致します。

 

2020.1.2  zumy

 

 

 

 

 

 

 

 ↑こういうデニムをかっこよくはきこなせるような体型になりたい!

コレ欲しいから頑張る!!!

 

 

 

 ↑今、ファンケルやDUOのクレンジング使ってるんだけど、コスパ考えると厳しくて。

これに切り替えようとしている2021年☆

アテニア製品使って、お肌ぷるぷるになって良かったんだよね〜♪