zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

とにかくたくさんの人と出会ってみる☆

こんにちは♪

お立寄りいただき、ありがとうございます♪

 

さて。

皆さんは新しい人と出会うのってどうですか???

わたしは、明るい人見知り水瓶座なので。

見えないフィルターを確実にはって「はじめまして」する人w

でも、人と出会うのってすごく大切。

今日はそんな話をしたいと思います♪

f:id:zumy0415:20201227202347j:plain

 

 

根は超絶人見知り

そもそものデフォルトは、ネガティブの人見知り

だから、こどもの時は全然人に話しかけられなかったし。

友達もあまりいなかった気がする。

誰とでも友達になる長女を見て「すごいなぁ〜・・・」って思うわw

 

でも、なんだろ。

どこからか分からないけど、段々と明るくすぐ人と打ち解けるような大人になった。

 

今は、意外とポジティブ。

そして、自慢じゃ無いけど本当に結構誰とでも仲良くなれるw

 

でも、水瓶座なんで、やっぱり宇宙服着てコミュニケーションとりたがるw

だから、人の話は聞くし、ノリは良いけど。

初めての人には、あまり自分の話を進んでしないかなぁ。

 

 

人と出会うのはワクワクする

春は大好きで、それは出会いが多いから♪

 

ご縁というモノは不思議だけど。

確実に人生で設定されていることだと思ってる。

 

出会った人に「ご縁が無い」人はいない。と、思う。

 

だって、人生でご縁があるから「その時」出会っている。から。

 

だから、人との出会いは大切に。

ワクワクして会いに行く♪

だから、新しく仕事を始めることも『不安』はなく『ワクワク』の気持ちで行く。

そうすると、大体出会う人はいい人ばかり♪

 

『不安』を持って、新しい職場に出勤すると、そういう方々を引き寄せるから。

 

だから、人生で疲れている人や酷い言葉使いや態度をしてくる人と出会っても。

凹まないしめげないようにしている。

わたしが、更なる明るい心地良い元気なパワーで上書きする!くらいの気持ちで。

 

人は鏡。

自分が明るく元気であれば、そう言う人が寄ってくると思う。

接客の仕事も、自分のプライベートも☆

どんな人が目の前に現れても、引き寄せているのは自分。

 

 

一人の時間も大切

ちなみに、人と会うときは全力☆

これは、水瓶座ならではらしいんだけど。

 

人と会っているときに使うパワーが水瓶座は、他の星座の方々と比べてすごいらしい。

だから、そのあと「グッと疲れる」←すごい分かる!!

 

どのくらいかというと。

一週間の内、できれば丸1日自分の一人だけの時間が欲しいくらい。

 

だから、仕事の休憩時間は基本的に一人。

じゃないと、午後頑張れなくなるから。

そこでパワーチャージをしている。

 

昔は、すっごく悩んだことなんだけど。

「人に気を使っている」とはまた違うらしいので。

安心してきている。

 

独学だけど、占星術を学んでから。

自分の「どうしてこうなんだろう・・・」って悩んでいたことが。

悩まなくて良い事だって知った。

 

それは、「なんで頭が痛くなるんだろう・・」って悩んでいたのが、気象病だからって分かった時と同じくらい納得することだった。

 

とまぁ。

なんか、とにかく人と出会うのはパワーを使う事なのだけど。

でも、ずっと引きこもりは無理だし。

ず〜っと環境変わらず、って言うのも無理w←不動宮水瓶座のくせにw

 

 

色々と自分の太陽星座以外を知ると楽しいなぁ♪って思う。

本当に、占星術は自分を知るための方法だと思う。

 

来年はもう少し踏み込んでお勉強してみたいな☆