zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

欲しいモノと要らないモノ☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

私は、イブも当日も仕事し、パーティーは夜自宅でファミリーでしました♪

 

最近、風の時代になって。

だいぶ躊躇無く、要るモノと要らないモノの区別が付くようになりました。

年末だからかな?

 

今日は、そんな話をしたいと思います♪

f:id:zumy0415:20201226203237j:plain

 

 

欲しい物は何?

わたしの欲しいモノはシンプル。

 

  1. 楽しい事と嬉しい事
  2. 洋服の決まる健康的なカラダ
  3. 少しの美味しい食事とお酒
  4. キレイな肌に近づくちょっといいスキンケアコスメ

 

と、まぁ。

こんな感じなのです。

 

昔は、可愛いお洋服、バッグ、コスメ、ピアス!!

とかだったけど。

 

なんか、年齢を重ねる毎にシンプルになっていく。

だから、それを頑張って手に入れるためにお金や時間をかけるようになってきたかも。

 

HAPPYを呼び込むためには、部屋にも自分の心にも空間(余裕)が必要☆

だから、部屋も心も小まめに掃除をして、シンプルにミニマムに生きる。

 

健康的な服の決まるカラダを作るために、ウォーキングやヨガやストレッチをする。

そして、量より質のものを、腹八分目食べる。

それが、健康に繋がる。

そして、HAPPYマインドへと繋がる。

 

わたしが欲しい物は、実は全ては繋がっているらしい。ということに最近気付いた。

 

 

要らないモノを手放す

ということで。

不要なモノも分かってきた。

 

サンプルなどで頂いたモノは、トラベルグッズに入れずにすぐに使ってみる。

トラベルグッズに入れるとなかなか使わないからね。

 

レシートもできればその日、無理なら次の休みにはスッキリと整理する☆

お財布もスッキリ!お金も入ってきやすい♪

 

年末によく色々な所からいただくカレンダーなどで使わないモノは、廃品回収に出してリサイクルしてもらう☆

 

不要になったけどキレイな洋服やバッグはメルカリへ☆

使ってもらえる人の所へお譲り♪

 

最近はお洋服もあまり買わなくなってきたな・・・

可愛い!って思う服もあるけど、安い服をたくさん買うより、良い物を長く使う方向へ☆

 

化粧品も、ベースメイクはひとつ。

最近はマスク生活なので、口紅も買わなくなったし。

リップメイクは落ちないマットリップとプロペト一択。

アイメイクは少し買ったりもするかな♪

毎日変えると、テンションも上がる♪

わたしには、アイシャドウは気分を上げてくれるそんな大切なコスメだから♪

 

なので。

アウターもたくさんあるけど。

徐々に手放し。

ありがとうをしている♪

 

たくさんのものを手放すと。

空間がたくさん空いて、たくさんのものが舞い込んでくる。

 

そんな実感をした年だったので。

 

今まであった「◎◎でなければならない」という考えを手放せたことが大きかった今年。

その考えを手放したら、とっても楽しいことや嬉しい子とが舞い込んできた。

それから、自分で決めることによって今までなかった「自由」な考え方も。

 

これからも、手放したくさんして軽くなっていこう♪