zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

いよいよ風の時代突入!どういう風に生きていきたいか?

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

2020年12月22日を迎えました!!

いよいよ、地の時代から風の時代へ突入!!!

考え方も、物事の方向性も社会性も色々と徐々に変わって行くと思います☆

 

そこで!

今日は、風の時代にどのように生きていきたいか?

そんなことを綴りたいと思います♪

f:id:zumy0415:20201222204753j:plain

 

 

自由に軽やかに

これは、風の時代のわたしの中でのテーマ☆

・・・というか、こういう時代になると思っているのです♪

 

と言うのも、わたしが水瓶座というのもあって。

今回の水瓶座時代は多分こういうこと。

 

自由で、右向け右!とはならなくて。

どこの方向を見ていても、個人が尊重されて。

自分や周りと違う考え方でも「あ!それ良いじゃん!」って受け入れる。

そして、み〜んな仲間!みんな大好き♪みたいな感じかな・・・

 

お給料の高さじゃ無くて、得意な事・やりたいことを仕事にする。

だって、その方が生き生きするから♪

人生が、楽しくなるから♪

 

誰にも何にも縛られない。

自分の心のままに、信じて進む。

 

水瓶座って、そういう感じ。

すっごくしっくりくる♪w

 

 

風の時代にしていきたいこと

それは、「不要なモノの手放し」

 

手放しは、去年の冬から自然にしていきていて。

今年の自粛期間から意識してしていきていること。

 

それでも、やっぱり何もしなければ色々と溜まっていくよね。

モノも、人とのつながりも、心のモヤモヤも、色んな事が。

 

なので。

意識的に手放し(お掃除)する時間を取ること。

 

別に、特別に時間を取らなくても良い☆

日常の中で、少しずつ手放す時間をとってきます♪

そして、徐々に不要なモノ(自分と合わないもの)は手に取らないという選択も☆

それがクセづくと、手放す必要もなくなってくるのかなと。

 

そして、モノも気持ちも溜め込まず、とにかく軽やかに生きて行こうと思います♪

 

 

手放すと入ってくる

お金も、モノも、事も。

手放すと、新しく入ってくるんですよね。不思議☆

 

お金も大きい金額の何かを手放すと、大きい金額が入ってきて。

物事も、役職や仕事など手放すと、大きいプロジェクトが自分のところに入ってきたり。

 

洋服もクローゼットパンパンよりも、ゆとりがある方が素敵な服に出会いやすい☆

お財布も一緒。

 

だから、定期的な手放しはとっても大事♪

 

手放すことってすごく勇気がいるけど。

すごく素敵な出会いがあります。

 

これからの風の時代、ぜひ楽しんでくださいね♪