zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

これから先の風の時代の収入に関する考え方☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

今日は仕事中に今後のお仕事に関することを少し考えていました☆

なので、本日は今後の風の時代の仕事や収入に関する考え方をまとめてみます♪

f:id:zumy0415:20201208203823j:plain

 

 

風の時代は横のつながりと自分のやりたいことにフォーカス

今まで200年続いてきたと言われる地の時代は・・・

 

  • 収入や地位が大切とされた社会
  • ピラミッド構造の社会

 

と言われています☆

学力が大切で、地位や収入で能力が決まるような。

縦社会の時代でした☆

今、生きている誰もが地の時代を生きてきました。

 

そして、今年の冬至が過ぎ去った12月22日。

水瓶座木星土星が重なるグレートコンジャンクションが起き、風の時代へと入ります。

 

でも、その日を境にバツっと変わるわけでは無く。

きっと、徐々に、でも風の時代なのでスピード感を持って変わって行くことと思います。

 

そうなると、縦社会のピラミッド構造は無くなり、横のつながりが大切になっていきます。

そして、自分がワクワクすることや、得意とすること、好きなことを仕事にして生きて行くことができるようになる!!と言われています♪

 

もう、太陽星座が水瓶座の私としてはワクワクしかありません!!

www.zumy-kenkobiblog.com

 

コロナ禍で感じた働き方

基本的に、コロナ禍で感じたのですが。

やっぱり収入源は複数減持っておいた方がいいなと。

 

そして、そもそもわたしは「新しいことをするのが大好き!」

なので、本来は仕事も外に出て働く「会社に属した自分」と。

自宅やカフェででする「発信する自分」と、「物作りをする自分」をうまく平行して進めて行きたいと思っています。

 

外に出てばかりいると、疲れちゃうし。

かといって、自宅に籠もっているのも違う。

なので、やっぱり私は両方両立して行きたいと思うんです。

 

その為には、うまく収入を安定させるための工夫も必要だと思います。

あと、ひらめき!!!!

こういうのって、「進んでる道、あってるよ〜!」って、いわゆる高次な存在(ハイヤーセルフとか守護霊さん)から言われていると、自然と上手くいったり閃いたりすることが多いのだそう!!

 

なので、閃くことが多いときやワクワクすることが多いときは、いけいけGOGO!で進んでいます(笑)

 

逆に上手くいかないときは、「道が違うよ〜!」ってSTOPをかけられて物事が上手く進まなくなってしまうそう。

 

なので、物事の上手く行く行かないは一つの指標にしています♪

 

基本ワクワクする事や、好きなことをする事はOK!!

 

 

仕事中も色々なことを考える

わたしの頭、色々と考えていて。

止まっていることないなぁ〜って思います☆

 

常に、仕事のこと。

家のこと、子どものこと、趣味のこと、、、

 

なので、わたしの頭は忙しい(笑)

 

でも、たま〜にすっごくぼ〜っとしたい時もあって。

そういう時は、我慢しないでぼ〜っとする(笑)

思いのままに☆

 

これからの時代は、大切☆

 

風の時代、楽しんで生きていきましょう♪