zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

お金のブロックを外すと、どうやらお金が舞い込んでくるらしい☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

このコロナ禍で、仕事のこと・お金のことで悩んでいらっしゃる方いらっしゃると思います。

ということで、今日は「お金のブロック」の話をしたいと思います♪

f:id:zumy0415:20201207195727j:plain

 

 

お金のブロックって何?

そもそも、「お金のブロック」という言葉を始めて聞いた方もいるのではないでしょうか???

 

お金のブロックとは、いわゆるお金に対して「汚い」とかそういう気持ちのこと。

 

お金の話をすることは「汚い」と思っていませんか?

 

でも、そう思っていることは自然のことかもしれません。

だって、日本人は特に「お金の話をするなんて」とか「お金は汚いよ!」って子どもの頃から親や大人にそう言われてきている人も少なくないから。

 

でも、お金は汚いモノでもないし。

お金の話を周りとするのは、悪いことでも無い☆

 

だから。

お金に対して、そう思うのはやめてみるところからスタートしてみませんか?

 

 

お札は寂しがり屋!?

「お札は寂しがり屋だから、たくさんお札を持っている人の所へ集まってくるんだよ」って聞いたことがあります。

 

本当か嘘か分からないけど。

実感として、「あながち嘘ではないかもしれない」って思うことがあります。

 

そして、お札はきれい好き♪

おうちである「お財布」は、常にキレイにする事を心がけています♪

お財布にレシートを溜め込まずに。

なるべくその日にキレイに精算してレシートを捨ててキレイに保つようにしています。

 

そして、お札の向きは下向きに入れています。

これも、結構言われていることですが。

お札が上向きになっていると出て行ってしまうのですって☆

 

でも、そういうジンクスも大切にしていったら。

お金、貯まってくるようになりました☆

 

 

もちろん感謝も忘れずに☆

臨時収入も、お給料も、入ってきたら必ずお礼を言います☆

「来てくれてありがとう」って。

 

そして、お金に感謝すると同時に、その状況や環境に感謝します☆

 

これは、ヨガを始めてから自然とわき出てきた感情。

だから、ヨガの終わりの時も「ヨガをできた自分のカラダに感謝」し。

ご飯を食べるときも「頂きます。」と感謝をし。

仕事終わりには、仕事が1日できた自分のカラダと、体調を崩さなかった娘達に感謝し。

 

こうやって書くと、日々、結構「ありがとう」してるな、わたし(笑)

 

本当、こうやってわたしのつたないブログを読んでくださっている皆さまにも本当に感謝しています。

ありがとうございます♪

 

ということで。

今日は、お金に対してのブロックを外すと、お金が舞い込んでくるみたいよ♪っていうお話しをしてみました☆

 

長女が大学生になるまでに、あと1000万貯めたい!!

あと10年!楽しみながら貯めるぞ〜!!!

そして、循環させるために楽しんで使う〜!w