zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

必要以上に怖がったり不安になる必要はないんだよ〜手放したこと☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

今日はニュースで10代の方がお亡くなりになったという誤報がでましたね☆

最近あまり外に気持ちを向けなくなって。

テレビも新聞も見ないので、マスメディアからの情報も受けとらなくなくなって。

ネットニュースをちらっと見る感じくらいに。

 

色々と感じることがあったので。

ブログに綴りたいと思います☆

f:id:zumy0415:20201204204207j:plain

 

 

意識が外側に向かなくなってきた

大統領選のあたりから、また結構意識が外側に向いてきたと思っていましたが。

意外とまた最近は外側に向かずにしっかり自分と向き合っているな〜って思う今日この頃☆

 

www.zumy-kenkobiblog.com

 

と言うのも、テレビや新聞をほぼ見なくなり。

見るのは天気予報(毎朝テレビを点けて天気予報と気温をチェックして消して、夜は明日の天気と気温をチェックしたりはします☆)

 

そして、たま〜に娘達がこれまたたまに見ているバラエティやクイズ番組くらい。

 

ニュースやワイドショーは偏っていることが最近本当に良く分かったし。

見ていてもつまらない。

 

だから、先日の某Wさんの復帰のための謝罪会見をしたということは知っているけど、本当興味が無いから詳細は見ていないから知らないし。

最近のコロナの動向ももうもはや見ていないw

 

ということで。

意識が外に向かなくなったら、逆に必要な情報が自分に入ってくるようになりました☆

 

 

恐怖や不安はどこからくるのか?

見えないもの(ウイルスのような)。

これから先のまだ見ぬ未来。

きっと色々なことに恐怖や不安を感じている方も少なくないと思います。

 

でも、必要以上に怖がらなくてもいいと思うんです。

 

例えば、いつ来るかわからない大きな震災に怖がっている人がいるとして・・・

でも、わたしの考えとしては、そういう恐怖や不安が「集合的無意識」となり、その現実を引き起こす。

そう思うんです。

 

個人的には、震災に「備える」ことは大切だと思うけど、起きたらどうしようって思う必要はないかなって思います♪

 

コロナもそう。

手洗いうがい、マスクや消毒、なるべく密を避けるなど「予防」をすることは大切☆

だけど、かかったらどうしよう。って不安になると、その思考が現実を引き寄せてしまうから、そう思う必要はないと思います☆

 

毎日、しっかりと備えて、やるべき事はやって。

日々感謝を忘れずに過ごして、自分と向き合って自分の願いを想いを掘り下げる。

そういうことをしていくと。

不安も恐怖もなくなります♪

 

 

わたしが今求めているもの

今、私が求めているのは「安らぎと楽しさ」

もうね、本当に楽しい!!!って涙出るほど笑えたり、幸せ〜ってしみじみ思えること。ゆっくりとお風呂に浸かるような安らぎ。

そういうものを求めています☆

 

お金に関するブロックを外してから、そんなに時間数働いていないものの。

自然と色々な形でお金が入ってくるようになって。

気付いたら、しっかり貯金出来ている。

 

そして、人と話すことも大好きだけど、井戸端会議的に人と話すとパワーを使ってそのあと自分がぐったりしてしまうということを自分を掘り下げることによって知って。

だから、適度にひとりの時間を作ることを決めました。

そうすることで、100%で人と接することができて、楽しい♪

 

それから、我慢をやめた。

頑張って、何かをするのをやめた。

一度決めたことを最後まで貫くのもやめた。

人の心はどんどん形を変えて、ゆらいで変わって行くものだと知ったから。

 

地の時代を生きてきた私たち。

でも、これからは風の時代。

色々なことが加速化して。

毎日どんどん変化していく。

それは、社会的なこともそうだけど、きっと自分の心や考えもどんどん変化していくのだろう。と、そう思う。

 

だから、今までの考えで「あ、これいらないな。」って思った事は手放す

 

執着はせず、変化を怖がることも無く。

心地良いことを心地良いだけする。

 

そんな人生にしていきたいな☆

超絶ネガティブ思考だった私がこれだけ変われたから大丈夫!!!

 

皆さんも大丈夫です!!!!!

 

混沌とした世の中だけど、素敵な人生にしましょう♪