zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

自分の中の本音を知る方法☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

蠍座新月が過ぎ・・・

やっぱり、今回の影響が大きいのか。

今日も夕方頭が重かったな〜。

 

さて。

今回の蠍座新月に絡めて、「自分の本当の気持ち」のお話しをしたいと思います♪

f:id:zumy0415:20201116200824j:plain

 

 

蠍座新月の持つ意味

前回のブログでも少しお話ししましたが。

www.zumy-kenkobiblog.com

 

蠍座は、「資産や財産」などお金のこともキーワードですが。

「本音や本心」というところもキーワード。

 

特に今回の新月ではそれが顕著に表れる人も多いのでは!?

 

というのも、もうあと1ヶ月経ったら時代は「風の時代」へ。

 

今までの「地の時代」で大切にされてきた・・・

  • 地位や名誉
  • 不動産や収入や財産
  • 縦社会のピラミッド構造

などなどが、徐々に変わってくると思うから。

 

いや、もしかしたら、今年突然現れた新型コロナウイルスのように。

突然変わることもあるかも知れない。

 

そんな時代が大きく変わる時でも、確たる「自分軸」があれば大丈夫。

 

www.zumy-kenkobiblog.com

 

そして、その自分軸を創る材料の様なものが・・

 

「本音」や「本心」

 

これに、蓋をしてしまっている人の多いこと多いこと。

そんなわたしも、蓋をしてしまっていることありましたw

 

自分のやりたいことや望みがわからないこともあると思います。

それはそれでOK!!

 

でも、「親の為にこの職業に就いた方が良いから」とか。

「旦那さんがこうして欲しいと言うから」とか。

 

本当は、自分のやりたいことやなりたい自分があるのに。

誰かの為の他人軸で動いてしまっていませんか??

 

 

自分の本音を知る方法

ちなみに、わたしが自分で自分の本音を知ったのは、自分との会話。

 

そして。

忙しない日常から少し離れて、自分と向き合う事ができる様になったとき。

 

わたしにとってのそのきっかけは「ヨガ」でした。

 

 

ヨガってね、本当に自分と向き合うんですよ。

目を閉じて、呼吸に意識を向けると。

不思議と自分の心の声が聞こえると言うか。

 

最初は、全然集中できなかったのですが。

それでも、練習するにつれて。

自分の中のことがよく分かるようになってきて。

 

もちろん、瞑想だけでもいいのです。

ポーズを取らなくても良いし。

安楽座のポーズになって、リラックスして。

目を閉じて深い呼吸になるだけでOK♪

 

それから、絶対的な自分の中でやりたいことや、ワクワクするビジョンが見えてきたら、上手くいかないかもしれないけど、トライすること!!!

自分は、自分の味方で背中を押してあげること♪

 

これが大切かな♪と思います☆

 

 

とまぁ。

これからの時代は、物質的価値観に左右されずに。

自分のやりたいことをして、なりたい自分に近づいていく様な。

情報と横のつながりがとても大切になってくる時代。

 

わたしは、太陽星座が水瓶座なのですが。

考えてみれば、どんなに低賃金でも「やりたいこと」をず〜っとやってきたな〜。って思いました。

そして、人とのつながりが大切!!!

 

ということで。

 

ぜひぜひ、これからの風の時代は「自分の本音爆発」で生きていってくださいね♪