zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

定期的に来る、満月と新月と頭痛

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

今日は、蠍座新月ですね♪

そして、今回の新月蠍座が支配性の第8ハウスで起きています☆

 

f:id:zumy0415:20201115165840j:plain



 

満月だけでなく新月

月の満ち欠けに体調を崩される人、いませんか??

 

「は〜い!」w

 

わたしは、思いっきり月の満ち欠けに体調が左右されます。

 

例えば、満月の前の日にす〜〜っごく眠くなったり・・・

今回は、新月の前日に頭痛が・・・・

 

調べたところ。

特に、わたしのような頭痛持ちや、めまいを起こしやすい方は要注意!なのだそう。

耳鳴りや不眠倦怠も起きやすいようです☆

前後3日は注意☆だそうですよ!!

 

 

新月は始まりのパワー

新月は、何かが終わって0になり、また1からスタートする日。

新月前に頭痛が起きやすいのは、何かを終わらせるためのパワーが必要だからか・・

 

逆に0になるので、無気力になる方もいるのだとか。

 

確かに、わたしも自分を振り返っても。

やる気が起きない日が新月当日〜翌日だったり。

 

でも、そんな時も、月や星の動きを知っていれば、安心ですよね。

 

最近は「今は、そう言う星回り。ゆっくり過ごそう♪っていうメッセージね♪」って思うけど。

昔は、やる気が起きなかったり、インスピレーションが閃かなかったりすると。

「なんで!?なんで!?なんで〜〜〜〜!?」って悶々としてたな〜。

 

去年から星読みが面白いって感じたのも、きっかけは「月ヨガ」で先生が星読みを伝えてくれてから、最適なポーズを教えてくれたことだけど。

地球も宇宙の一部で星たちの動きで自分の気持ちも社会情勢も変わって行くのが、不思議ながらもとても楽しかったんですよね〜♪

 

自分の中の、天気予報ならぬ「星予報」っていう感覚で、焦らず気持ちもラクになったので、そこから更に詳しく星読みを感じるようになりました☆

 

 

蠍座新月のキーワード

蠍座新月「財産」や「資産」「変容」や「復活」「本音」「気持ち」なのだそう。

心の奥底にある自分の気持ち、秘められた願いなども叶いやすいそう。

 

新月は、スタート。

今回は、自分の心の中の中の本音の部分。

人に言えないことなども、OK!!(笑)

 

そんな本音の思いを「願う」

そんな日にしてみてはいかがでしょうか??

 

わたしも、自分の心の奥に聞いてみて。

どうしていきたいか、自分に問いかけて。

話していこうと思います。

 

 

では。

しっかりと睡眠を取って。

ここから数日はゆっくりと暮らして行こうと思います♪

 

 

 

 リラックスするには、眠る前のハーブティーがオススメ!!!

 

 

 

 お風呂も重要!!寝る1〜2時間前には済ませましょう♪

 

 

 

 個人的にコレすごく欲しい!!サンタさん、ください!!w