zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

パーソナルカラー迷子

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

最近、パーソナルカラー迷子なzumyです☆

ということで、その類いのYouTubeやネットを見る毎日☆

 

ということで、わたしが最後に行き着いた方法をご紹介☆

f:id:zumy0415:20201103104413j:plain

 

 

パーソナルカラーとは・・・?

そもそも、パーソナルカラーって何?って方の為に簡単に説明させて頂きますね☆

 

「パーソナルカラー」とは、その人に似合った色のこと。

正しいカラーを身につけると、人は顔色が明るく生き生きとして見えるんです♪

 

パーソナルカラーは、4つに分かれます。

  • スプリング〜春
  • サマー〜夏
  • オータム〜秋
  • ウインター〜冬

 

スプリングと、オータムが、イエローベース(イエベ)。

サマーと、ウインターが、ブルーベース(ブルベ)。

 

と呼ばれます☆

 

日本人は黄色人種なので。

自称イエベさんが多いのですが、実はサマーのブルベさんが多いそう。

 

チェックはどうやってするの?

チェックは、カラーリストさんにしてもらう方法と、自分でする方法があります。

カラーリストさんはプロですから、その方に会って瞳や地毛の色と、肌の色。

そして、カラードレープと呼ばれる様々な色の布を実際に肩から掛けて見てくれます。

 

セルフチェックは、地毛の色と目の色と肌の色で、チェックする方法があります。

 

ちなみに、色々なサイトがあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

自身がセルフチェックした結果

だけど、このセルフチェックが難しい!!!w

なんか、どこに当てはまるのか分からないw

 

と言うのも、自分の目が明るい茶色なのか、輪郭がはっきりしているかぼやけているかって、その比較対象がいれば分かりやすいですが。

単体で見ても、全然分からないw

 

ということで。

結果、どうかというと・・・・

 

トップスなどは、洋服を買うときに当ててみる!

 

もう、これに尽きますw

 

ちなみに、わたしは青みのあるピンクは当ててみるとめちゃめちゃ顔色が悪くなるので、似合わない。

フューシャピンクは好きだけど、トップスに持ってくると恐ろしいほど似合わない。

 

かといって、ボルドーやカーキが似合うかというとそんなこともなく。

マスタードなんて本当に似合わない。

 

逆に、エクリュやアイボリー、ベージュ、薄いサーモンピンクとかはしっくりくるので。

結局そういう服ばかり着ているような・・・

 

なんとなく、スプリングカラーがいいかなと思っているけど。

意外とくすみカラーも良い!

だから、迷子なんです〜・・・・

 

ということで。

結果的には、購入前に上半身に当ててみる!ってことをして買うことにしました。

 

 

自分のことだからね☆

結局自分が一番しっくりくる色を買うようにしましたとさ☆

 

 

 

 密かに、こういうカラーのニット狙ってる♪

 

 

 

 ↑このグリーンみたいなカラーも相性◎!

 

結局キレイな色が好きなんですねw