zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

11月突入!今月も激動!?一番大切なことは何?

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

今日から11月に入りましたね〜!!!!

そして、12月下旬には風の時代に入ります!

と言うことは、地の時代はクライマックスに入りますね☆

 

 

そんな今月のこと。

ちょっとお話ししたいと思います☆

f:id:zumy0415:20201101153643j:plain

 

 

11月は激動の月!?

11月は、アメリカ大統領選挙もありますし。

何より、風の時代へ入る為のクライマックス!!!!

 

www.zumy-kenkobiblog.com

 

と言うことで。

本でもドラマでも何でもそうですが、章が変わるときには必ず何かしらのクライマックスが起きますよね☆

 

もちろん、徐々に地の時代、そしてその時代の考え方が衰退して。

新しい考え方が、ノーマルになっていくっていう。

そんな流れかも知れません。

 

でも。

最近は色々なニュースが飛び交っていますし。

自分自身としても、色々と動いてきていると実感しています☆

 

 

忙しい時や激動の時代で大切なこと

自分自身がものすごく忙しい時。

社会的にものすごく激動の年。

 

外へ、外へと自分の気持ちや考えが、向いてしまいがち。

 

だけど。

そういう時こそ必要なことは・・・

 

『自分軸』

※自分軸については、これらの記事で書いています☆

www.zumy-kenkobiblog.com

www.zumy-kenkobiblog.com

www.zumy-kenkobiblog.com

www.zumy-kenkobiblog.com

 

外の事に自分の意識を持っていかれそうになりますが。

というか、持って行かれるようなこともたくさん起きるでしょうが。

 

そのことに対して、考えるより。

自分の内観をして、軸をぶらさないようにした方がいいかな。と。

わたしは、そう思っています☆

色々な考え方があるので、あくまでもわたしの考えとして。

 

その為にも、しっかりとぶれない軸。

自分軸を持つことがこれから更に大切になるかな・・・と。

 

もちろん、年と共に色々と自分の好みも変わってきたりします。

だから「今」の軸をしっかりと把握することが大切。

それは、「頑固」とはまた違って。

 

個人的には、すっごく芯が通っていて、でもとってもしなやかな。

そういうイメージ。

 

 

自分が何を引き寄せたいのか?

最後に・・・

自分がどんな生活や、考え、人を引き寄せたいのか。

 

自分軸と共に、そちらもしっかりと考えてみることをオススメします。

 

あなたの周りは、あなたの映し鏡です。

 

わたしは、人生「ありがたい」「感謝」「温かさ」「愛」がある中を生きていきたいです。

日々感謝して。

小さな事にも目を向けていけるような人になりたいって。

そう思えるようになりました。

 

これは、20代前半には全く無かった考え。

 

色々と歳を重ねて変わってきました。

今世も1年1年レベルアップできているのかな☆

 

40代中旬からの木星期にはどんな考えになっているか。

また歳を重ねるのが楽しみです♪

 

 

ということで。

今月は個人的に楽しみがたくさん!!!!

今月も、がんばっていきましょう♪♪♪