zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

これからは、見えないモノが大切になる時代。

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

昨日は、水瓶座上弦の月でした。

太陽は蠍座に入り、山羊座時代の最終章という月間に入っています。

12月21日に冬至を迎え、翌日22日からは水瓶座時代へ突入です!!!

水瓶座の私としては、もう時代の流れにワクワクしかありません♪

f:id:zumy0415:20201024101805j:plain

www.zumy-kenkobiblog.com

 

今日は、そんなこれからの時代のことを考えてみました♪

 

 

現在の地の時代とは・・・?

まずは、今現在わたしたちが歩んでいる「地の時代」についてのおさらい。

ちなみに、この「地」とは「地のエレメント」のことで。

牡牛座・乙女座・山羊座の3星座。

 

そして、250年もの間、その三星座でグレートコンジャンクションという木星土星が重なる現象」が起きていました。

ちなみに、グレートコンジャンクションは20年に一度の出来事。

そして、今年はそこに「破壊と再生」を意味する「冥王星」が重なっています。

 

そして、地の時代は「物質的価値観」「社会的地位」「不動産」「財産」などなどお金や土地・地位など目で見て分かる価値が問われる時代でした。

現実性・着実性・堅実性。

辛抱強く、ねばり強く。

我慢の時代でもありましたね☆

ピラミッド構造の縦社会も地の時代の象徴。

 

『地』は4つの中で唯一、確固たる目に見える不動の存在ということもありますね☆

 

 

そして、風の時代へ

12月22日からこのグレートコンジャンクション水瓶座で起こるのを皮切りに。

これからは、風のサインでグレートコンジャンクションが起こっていきます。

 

そんな風の時代は、目に見える価値観に何の意味も無くなってきたりします。

逆に見えない情報や、人脈が大切になってきたりします。

 

そして、情報も「正しい情報を見極める力『リテラシー能力』」も必要になってきますね。

どれが正しい情報で、どれが良い人脈か。

そういうものを、どのくらい自分が広げていけるか。

 

そして、ピラミッド構造だった縦社会は、横のつながりへと変わって行く。

 

そして、自分が得意分野とする情報発信をして、それを仕事へと繋げていければ最高ですよね!!

 

わたしは、やっぱり人体と健康と美容とマインドって絶対繋がっていると思うので。

そういう発信をしていきたいな〜!って思います。

 

 

生きやすさ、生きにくさはその人次第

風の時代が生きやすいと思うか、生きにくいと思うかは人それぞれだと思います。

 

地位やお金、上司や部下、土地や卒業した大学の名前など大切にしているものが物質的価値観の方も、もちろんいらっしゃると思います。

 

でも、全てを失ったと想像したとき、「あなた」という人間は「何が好きで、どういうことが得意で、どんな性格の人間か?」

 

もう、それだけ考えたら、十分というか。

 

身一つで軽やかに、楽しく生きていける時代だとそう思うんです☆

 

ワクワクします♪