zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

自分の周りに苦手な人がいなくなった話

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

今週もあと1日!!

どんなにお仕事に、家事に子育てにと忙しくても。

ブログは書き続けたいな〜!

発信したいな〜!と思うわたし。

 

その心に従って、心のままに書いています♪

さて。

今日は、最近「自分の周りに苦手な人がいなくなったよ〜」って話を☆

f:id:zumy0415:20201022193421j:plain

 

 

わたしは好き嫌いが激しい人間

そもそも、わたしは人の好き嫌いが激しい人間。

 

・・・だと思っていました。

自己分析

 

でも、周りから見ると「人間関係良好な人に見える」らしい。

それは正解!w

 

どうも苦手な人、嫌いな人っているもんです。

 

でも、表だって嫌な顔しないし。

大人だから、上手く円滑に関係が、仕事が進むようにするものでしょ?

心の中では「大っ嫌い!!超苦手!!!!」とか思ってたけど。

 

どうにもこうにも好きに慣れない人っていました。

 

 

どうして周りから苦手な人がいなくなったか?

色々と考えたのですが・・・

 

絶対的に「私の考え方が変わったから」

いや、もう、これ以外に無い!!w

 

人間不思議なモノで。

自分が変われば自然と相手が変わったり・・・

今まで気になっていたところ、相手の目に付いていたところが急に気にならなくなったり・・・

 

まぁ、「鏡の法則」が働いているので、当たり前のことかもしれませんが。

 

相手を変えるのは絶対的に難しくても。

自分を変えるのは、意識すればできたりもします。

そうすると、相手も段々と変わってきたりして。

いつの間にか、苦手だと思っていた人が苦手じゃなくなったり。

実は、苦手意識は相手へのひがみだったと気付いたりw

 

多分ね。

色々と、気付くんですよ、自分の中で。

 

で「な〜んだ!!!」って思うんです。

 

だから、単純にわたしの考えが変わっただけですが。

それで、周りに苦手な人がいない環境と言うのは、とってもありがたくて。

本当に、日々感謝☆

ストレスフリーな生活を送っています♪

ありがたい!!

 

結局、思考が先で現実が付いてくる

先日お話しした、成功するためには・・?ってブログでもお話ししましたが。

 

www.zumy-kenkobiblog.com

 

結局、この世は「考えたこと」「想像したこと」が現実化するのだな〜。って。

つくづく実感する、今日この頃。

 

脳科学的にも言われていますが・・・

考えられること、創造できることは現実化できるという。

 

だから、電気や飛行機も生まれたし、ウォルトがディズニーランドを創ることもできた。

 

だから、自分の思考・考え方が変われば、周りも変わってくるんですよね☆

 

逆に、「◎◎になったらどうしよう・・・」と考えると、そういう現実を引き寄せます。

不安なんて、未来を悪い方向に創造して一人でそちらの方向へ進んで行っているだけだと思うので。

これは去年身をもって体験済み☆

 

最近は、わたしは不安が全く無いw

ぜひ、だまされたと思ってやってみてください!!!!

 

最近は、お友達親子とディズニーに泊まろう♪って言ってるので。

完全にホテル予約が取れるイメージ、当日楽しんでるイメージしか無いw

引き寄せられる〜!!!と信じて、ルンルンで予約日を迎えようと思います♪♪♪

 

というわけで。

今日も元気に1日過ごせたことに感謝して。

ノラジョーンズを聞いて、リラックスしながらブログを書いています♪

お立寄りいただいている皆さんに、感謝して。

もっともっと、たくさんの方に読んで頂けるブログにしていきたい!

 

1年後には読者数がもっともっと増えています!(完了型で書いてみます♪)

 

今日も1日お疲れ様でした♪