zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

人生、生き急いでいる訳では無い。

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

今日は、定期的な「やりたいこと」が出てきたよ。ってお話しと。

これからの風の時代の生き方と、自分の考え方について。

わたしなりの見解で、今日はお話ししてみようと思います♪

f:id:zumy0415:20201014203847j:plain

 

 

やりたくないことを職業にするってツラくないですか?

とは言え・・・

生活の為に、働いてるんだぁ〜〜!!!!って人。

この今のご時世、すごく多いと思います。

 

でも、人と話すのが嫌いなのに、接客業をしている人。

本当は人と話すのが好きなのに、黙々と事務作業している人。

すごく多くないですか??

 

そして、その「自分の不得意なこと」を仕事にしているって。

ぶっちゃけ・・・

 

すごくツラくないですか??

 

わたしは東京都の最低賃金+資格者手当で働いていますが。

時給自体は、安い!!!!!w

でも、どんなに時給が高くても、黙々と作業する仕事は絶対にツラい。

だって、色々な人と話すのが好きだからw

 

ヘルスケアが趣味だから、今も働きつつ色々と勉強しています♪

そのお勉強も楽しい♪

そして、それを役立たせられる(アウトプットできる)場所だから、楽しい!

だから、満足!!!

 

 

「やりたいことを仕事にできる時代」がやってくる!?

今年の年末からやってくる風の時代ですが。

「やりたいことを仕事にできる時代」になるそうです♪

 

と言っても、風の時代も年末からピッっと切り替わるわけでは無く。

徐々に移行していって、本格的な風の時代は2023年〜2025年と言われています☆

 

それぞれが、自分の好きなことや、得意なことを活かして仕事をできる時代。

好きなことが分からない方は、昔子どもの頃に好きだったことや、興味のあったことを思い出してみるといいそうですよ♪

 

子どもの頃に好きだった物は、純粋に自分が先天的に与えられた好みや才能。

本当に自分が得意な事が多いそう。

 

努力して得たものではなく、先天的に与えられた才能を活かして働くといっても良いのかもしれません☆

 

わたしの場合は、それが人とのコミュニケーションをとること。

ファッションの道に進みましたが、それは「勉強して得た知識」

オシャレをするのは好きだけど、今思えば元々のセンスは無かったw

 

で、結局3年でアパレル企画はやめちゃって、接客の道に。

それ以降はずっと接客をしています☆

 

 

人生、生き急いでるわけではないの

やりたいことやお勉強したいことが、定期的に出てくるのがわたしで。

昔からそう。

 

結構、やりたいことってコロコロ変わるんだけど。

結局一箇所から派生していることも多くて。

1つできたら、次はアレもしたい!これもしてみたい!!って人。

 

でも、人生生き急いでいるわけではなくて。

「これからの人生の中で、今日が一番若い!」というだけ。

 

だから・・・

覚えるなら早いほうが良いし。

活かすなら早いほうが良い。

動けるなら、早いほうが良い。

 

わたしの中では、答えはシンプル。

タダそれだけ。

 

主婦で、母親で、終わりたくない。

まだやりたいことはたくさんあるし、網羅して死にたいw

 

死ぬときに

 

「あ〜、あれもやったな〜。これもできたな〜。今世はいい人生だった〜!」

 

って思って死にたい。

タダそれだけ。

 

 

ということで。

今、なかなか思ったような働き方ができていない皆さんも。

今後、ご自身に合ったお仕事ができると良いですよね。

これからは、AIの活躍もめざましくなってくると思うので。

わたしも、AIに負けない「おもてなしがある温かい接客」ができるように、頑張ります!!