zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

インフルエンザ予防接種するかしないか決めました☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

先日ブログにも書いた「インフルエンザワクチン」接種するかしないか悩んでいるって事について色々な文献を読んで決めたので、今日はそのことについて。

※あくまでも、個人ブログによる個人的な意見です。

 

f:id:zumy0415:20201010140558j:plain

 

 

インフルエンザワクチンについての違和感

インフルエンザワクチンについては、もう数年前から違和感を感じていて。

打ったり打たなかったり、インフルエンザにもかかったりかからなかったりしていました☆

 

「予防接種しても良いのかな?」って思い始めたのが。

3〜4年前。

それまでは、何の疑問も持たずワクチンを打っていました。

(別にオーガニック派でも無かったし、免疫がつくと思っていたしね)

 

定期接種が続いたこともあり。

定期接種については「母親としての義務」だと思っていました。

 

でも、違和感を持った3〜4年前。

多分、その時に感じた違和感は人間の直感として正しかったのかなって。

そんな風に思いました。

www.zumy-kenkobiblog.com

 

 

インフルエンザの予防接種打つ?打たない?

結論から言うと。

今年は、自分の意思でわたしも娘達も打たないと決めました。

そもそも、予約していた日に運動会が延期になって、予防接種予約を延期することになったと言うこともあって。

 

まずは、両面からの文献を読みました。

国は「接種しましょう」と言っている。

 

でも、実はそれがもし効果の無い「水のワクチン」だったら・・・?

そんなこと、言うことでは無い!考えたこともない!!と怒られるかもしれませんが。

 

 

インフルエンザワクチンの真実

今までに、私が読んだ文献から得た情報をシェアしたいと思います。

色々な文(本も含め)読みましたが、まだまだ理解不足なところはあると思います。

なので、もし、間違っているところや今後、科学が進むにつれ「ここ違うよ。」ということが出て来たらすみません。

 

でも、そこで知り得た真実もおはなししたいと思います。

 

まず、国が推してるのだから大丈夫でしょ!って思っていたインフルエンザワクチンの中身(内容)から。

 

ワクチンでカラダに入るのは・・・

  1. 何百という変異する型の中から選んだ3つの型の死んだインフルエンザウイルス
  2. ホルマリン漬けに使われる「ホルマリン(ホルムアルデヒド)」
  3. 「チロメサール(水銀)」という防腐剤

 

チロメサール量は、昔に比べて減ったそうですが。

カラダの免疫機能を落とす水銀を、少量でもカラダに入れるのには、やっぱりわたしにとっては違和感。

そして、ホルムアルデヒド発がん性物質でもありますね。

 

そして、不活化させた(死んだ)インフルエンザ細胞も、何百と言う中から選ばれし3種類。

そして、その型に合ったとしても、感染はするときはしてしまうそうです。

 

「ワクチンを打てば、重症化を防げる」ということも、立証されていないという事実。

↑個人的にはこれ、衝撃。

 

 そして、インフルエンザウイルスに感染しないためには、予防接種ではダメでインフルエンザにかかっておくしかないということ。

 

そう、予防接種して、もしその型が流行して喉や鼻の粘膜に付着したら、感染するんです。

 

感染と、発症は違いますが。

インフルエンザにかかっても、発症しない人は少なからずいます。

いわゆる「もう、5年も10年もインフルエンザにはかかってないな〜。」みたいな人。

自己免疫力が高い人は、強いと思われているインフルエンザウイルスでさえ発症しない。

知らず知らずのうちに、強い感染力のまま、他の人に感染させているということ。

そして、自分には免疫ができているということ。

 

新型コロナウイルスもそういう感じなのかな。と思います。

ちなみに、新型コロナはインフルエンザと同じような感染力のようですが、発症する確率が低い弱いウイルスと聞きますから、余計に他の人に感染させているのかも。

 

 

なぜワクチンを推奨するのか?

これについては、製薬会社の陰謀論的なものや、医者の冬のビジネスの話とか、海外のワクチンが日本に押しつけられているだの、色々な話がありますが。

 

これについては、わたしも色々と調べましたが、一概には言えません。

ごめんなさい。

 

 

 

 

でも、じぶんなりの意見はあるし、自分なりの考えも持っているので、それに従って自己責任で進んでいこうと思います。

 

ちなみに、どう考えても「カラダの免疫機能を信じて、それを高めていく」ということが、一番の予防にはなると思うので。

単純なことで、簡単なことですが・・・

「栄養のある物を食べて、カラダを温めて、良く休む、ストレスフリー」などが一番!

 

そう言う意味では、今の自分の仕事のスタイルが一番しっくりきます。

そして。

こうやって、ブログを通じて発信していく。

これが、一番楽しい!!!

 

自然に感謝して、その季節季節のものを頂く。

そして、眠いと思ったら、コーヒーで頑張らずに「寝る」

「寝る」ということは色々と意味があることだと知ったから。

そして、楽しく生きる。

 

違和感があることは、立ち止まって「考える」

時間が解決してくれることもあるから、そういう時を「待つ」

誰の責任でも無く、自分で自分のことは「決める」

 

ワクチンが必要な人も、少なからずいると思うんです。

ハイリスクグループと呼ばれている方々。

そういう方々は、きっと必要。

 

それも、自分の人生の選択。

 

ということで、お話しはずれちゃいましたが。

今年は、インフルエンザワクチンを、わたしと娘達は接種しないことに決めましたよ〜!感染予防がんばろ!ってお話しでした☆

 

 

ちなみに、こんな記事ともすっごくリアルタイムに出会いました。

gendai.ismedia.jp

参考までに・・・・