zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

10月、自分の・社会の・世界の波が変わる。

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

前回更新からだいぶ時間が経ってしまいましたが・・・

皆さまお元気にしていらっしゃいますか??

 

わたしは、お仕事にもだいぶ慣れて。

そして、新たなる目標が見つかって、ワクワクしているところです♪

 

今日は、月初らしく10月のことについてお話ししてみようと思います♪

f:id:zumy0415:20201003154605j:plain

 

 

10月2日牡羊座満月を迎えて

さて。

きたる、10月2日朝に牡羊座の満月を迎えました☆

 

満月は、感謝と手放しの時。

ちなみに、新月は新しい目標設定と願い事をするのに適している時です。

 

新月に目標設定したこと・願い事をした事に対しての感謝と手放し。

また、長期的な目標設定した方は、点検をするのにも適しています♪

 

そして、牡羊座は星座のトップバッターでもあり。

「はじまり・誕生・生命・自分らしさ・勇気」というような。

生命の誕生・スタート!!!というキーワードがピッタリ!!

 

満月なので。

感謝し、自分らしく色々なモノを手放すのにも良い日だったのかなって思いました。

 

 

土星の逆行が終わって、順行に

そして、先月9月29日に、山羊座で逆行していた土星が順行に戻りました☆

土星は、「現実的、社会的天体」

 

今年、3月22日〜7月2日に一瞬土星水瓶座に入って、「未来のかたち」を見せてくれると言われていましたが。

正に「緊急事態宣言」でしたよね☆

色々なものがオンラインになりました!!!

 

そして。

また、土星が逆行になり。

今までの(コロナ前の)生活に戻っていくように感じているかもしれません☆

 

でも、社会的天体の土星の逆行が終わり。

日本も首相が変わり、アメリカでは大統領がCOVID-19陽性になってしまいましたよね。。。

なんだか、色々なことが一気に進んでいる感じがします。

 

 

まとめ

そんな感じで。

最近星読みにハマっているzumyです☆

わたしは、天気予報のように、使っています♪

 

星の動きって面白くて。

「あぁ〜・・・わたしたち人間も、惑星の中で生きていて、宇宙の動きには逆らえないんだな〜・・・」って思いますw

 

「あ、今日は雨だから頭が重くなりそう。意識して水を飲もう」という感じで天気予報を見るように、星の動きを見て色々と気をつけて過ごすことができます。

 

だから、やる気が出ない時も、「今はこういう時期だから、やる気が出なくても仕方ない!!」って思って、心に従ってゆっくりと過ごすことが出来ますよね♪

 

そして、これからどのような星の流れ・宇宙の流れになるか分かれば。

自分がどのように過ごしていくか決められるし。

人生を豊かにするヒントにして生きていこうと思います♪

 

さ〜て!!!

今年末から風の時代になるのが楽しみで仕方ない!!!

 

10月17日の次の新月には、新たなる目標づくりとスタートが切れるように準備していきたいと思います♪♪