zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

エルサのようにありのままの自分でいましょう♪

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

今日は、「エルサって1歩先行く人だったんだな〜」なんて思い(笑)

これからの時代は、「自分自身、ありのままで良いんだよ!!」ってお話しをシェアしたいと思います♪♪

f:id:zumy0415:20200920134410j:plain

 

 

日本人は特に「〜でなければならない」が植え付けられている

わたしたち日本人は、小さい頃から・・・

  • 「親に逆らってはいけない」
  • 「先生の言うことには従わなければならない」
  • 「ママの言うとおりにしていれば大丈夫だから」

とか言われて育ってきました。

はい、わたしもそうでしたw

 

つまりは、自分で疑問を持っても、聞かない・言わないっていうことで成長してきてしまったんですよね。

 

何も考えずに、ここまで来てしまった。

 

だから、今更「自分らしさ」と言われても分からない人って多いと思うんですよね。

 

 

得意なことや時間を忘れてしまう事ってなんですか?

そこで、ありのままの自分を思い出す、第一段階として。

まず、子どもの頃に好きだったこと

今でも、それをすると時間を忘れてしまうこと。ってありませんか?

 

それが、サッカーでも、カラダを動かすことでも、ゲームでも、読書でも何でも良いんです!!!!

 

好きなことを思い出しましょう。

 

それが、ただ純粋にあなたの好きなことです。

 

 

好きなことを仕事にしましょう♪

そして、その「好きなこと」仕事にしましょう♪

 

ちなみに、わたしは人と話して人の役に立つことが好きなんです♪

偽善でもなくて、「ありがとう」って言われるとわたしの方がパワーをもらえるからって事も実はあって。

だから、接客が大好きなんです。

接客は、安月給な事が多いです。

それに、人によってはストレス!嫌だ!と言う人もいます。

わたしの周りに接客嫌いっていうお友達は結構います。

 

でも、わたしは全然ストレスを感じないんですよね。

これは、単純に好きか嫌いか。ってことですよね。

 

そして、もう一つは、こうやって文章で色々なことを発信し続ける事が大好き!

 

なので、両方続けているっていう感じなんです☆

 

ちなみに、わたしの友達は「働くなら、居酒屋の仕込みとか、シール貼りをコツコツ黙々とやりたい!!」って言ってる子がいますが、それも得意不得意好き嫌いなんです☆

 

もちろん、趣味程度に好きなこと(ヨガやウォーキング)もありますが。

それらは気分転換とか「やりたい!!」って思った時にやるようにしています♪

 

 

わたしは変?っていうのは今後無くなって行くとおもう

昔は、ジェンダーレスとか中性的な人って「親や世間には言えない。」って過ごしてきたと思います。

 

でも、一時期のテレビでの芸能人の「オネエ」がキャラとして画一されてきたくらいから、ジェンダーレスって普通だし。

個人的には絶対に職場に1人はオネエがいたので、わたし的にはず〜っと普通だったけどねw

 

昔は「ゲーマー」とか「おたく」って言われていた人達も、「Eスポーツ」でプロ選手になったりしている時代。

 

この前の「black Lives Matter運動」から、人種差別的なことも声が上がっている。

 

というか、わたしも諸外国に行ったらアジアンでありイエローなので、ホワイトと同じ席には座れないだろう。

仕事ができたとしても、ウエイトレスかベッドメイキングだろう。

でも、アフリカへ行ったら、ブラックが大多数でそれが普通。

 

わたしから見れば、「あなたはカツ丼が好きなのね♪私はカレーが好きなのよ♪」くらいのイメージ。

身体的能力はブラックが長けているし。

わたしたちジャパニーズは技術力に長けている。

 

あなたは、コミュニケーションが得意なのね♪

わたしは、細かい作業が得意なの♪

 

ただそれだけのことだと思う。

 

だから、今までの「こうでなければならない」が、今後なくなっていくだろうと予想しているのだけど。(あくまでもわたしの予想です)

 

そういう全ての今までの考えを手放せたら。

自分らしく暮らすのに、ラクだと思うんだけどなぁ・・・・

 

 

今はまだ移行期間

今年の12月22日から本格的な風の時代到来なのだけど・・・

www.zumy-kenkobiblog.com

 

↑の記事を書いたときは「ホロスコープ」と「スピリチュアル」がまだごっちゃになっていたなぁw

 

ちなみに、今は何だかんだいっても、まだ地の時代の最後なんですよね。

だから、まだ社会も会社もピラミッド構造だし。

なんなら、星々が逆行したりしていたり、今逆行中の星もあるから。

なんとなく地の時代全盛期に戻ってきているような気がして。

「なんか、コロナ以前に戻れる気がする!!」って思っている人もいると思うんだけど。

 

この逆行が全て順行になる11月には、何か風の時代へ突入する分かりやすいサインが現れてくれると良いな♪とも思って楽しみにしているんです♪

 

そして、縦では無く横のつながりが大切になってくる「風の時代」へ!

 

あ〜、なんか、自分が変わり者の水瓶座っていうこともあるけど。

風のエレメントである水瓶座の時代に突入すると考えると。

もう、個人的にはワクワクしかないんです♪♪♪

 

ということで。

ちょっと変な人になりましたが。

 

変化が怖い方も、大丈夫!!!

自分の好きなことを思い出して。

自分の好きなことを伸ばして、暮らして行こう!!!!

 

わたしも、接客がAIになるような時代になっても、AIにはできない事や知識を身につけて、接客続けていきたい♪♪なんて思ってます♪

良いお客さんが増えますように☆

 

追伸・・・前回買ったとお話ししたこちら!!!!良かったです♪オススメ〜!!!

 

 

↑この色買ったよ〜!!!画像通りでした!!!!!可愛い!!