zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

この世は全て人生ゲーム☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

なんだか、今日のタイトルでミスチルの「シーソーゲーム」が流れているzumyですw

昨日、海外で離れて暮らす妹と、ちょっと魂レベルの話をしていて。

今日はブログでこのお話しをしたいな☆って思いまして。

 

特に今苦しい思いをされている方にぜひ読んで頂きたいって思いました。

 

今日は「この世は全部人生ゲーム」ってお話し♪

f:id:zumy0415:20200914085833j:plain

 

 

私たちは雲の上の世界からこの世へ遊びに来ているだけ☆

私は小さいときから、絵本などで「わたしたちは、天使の時代に雲の上から人間界を見ていて、お母さんを決めて産まれてきたんだよ。」って、教えてもらってきたから。

 

この「魂」と「肉体」のこと。

結構すんなり入ってきたのですが。

 

そういう教えを受けていない人。

「子どもは親を選んで産まれてこられない」っていう人。

そういう方もいると思います。

そういう方はこのお話しは信じがたいかもしれないし、スルーしてくださいね。

 

魂は、輪廻転生を繰り返して。

何度も何度も生まれ変わって。

この世の中へ。

地球へ、肉体を持って産まれてくるんです。

だから、死んだら肉体は死ぬけど魂はこの世でのお努めを終えて、また魂の世界へ戻って行くだけです☆

そう知ってから人の死は、寂しいけど哀しくなくなりました。

 

 

色々な事は、全て自分で決めてきたこと

わたしたちは。

魂の時に、自分の生まれてくる時代・親・環境を自分で選んで・・・

そして、人生で起きる全ての事を自分でプログラミングして。

産まれてくるのだそう!

 

だから、わたしがコロナ禍で母親なことも。

風の時代にこの年齢なことも。

過去に起きた様々なことも。

 

全て自分が、自分の魂の成長の為に決めてきたこと

 

だから、色々なことがあるけど。

 

「どうしてわたしがこんな目に遭うの」(自己憐憫とか。

「誰かが助けてくれればいいのに!」(依存心)とか。

「◎◎のせいで!!!」(責任転嫁)とか。

 

これって、全て違うよね。って事に気付くと思います。

 

 

わたしは、去年気付いて。

人生半分過ごす前に気付けて良かったな。感謝。

って思いました。

 

どんなことも、自分が決めてきたこと。

親も、パートナーも、環境も。

だから、何か問題があったときは。

文句じゃなくて、「どうしてここに産まれてきたんだろう」とか「どうしてこの人を選んだんだろう」って考えてみると答えが出ると思いますよ。

 

 

人生は全て人生ゲーム

地球での人生は、いわゆる「人生ゲーム」や「テレビゲーム」みたいなもの。

個人的には、「並木良和さん」や「斎藤一人さん」、「江原啓之さん」のお話しや本はこのゲームを楽しく簡単に上手く攻略する為の『攻略本・攻略サイト』みたいな感じだと思っています♪

 

これを知った時に。

 

自分の娘がどんな進路を進んだとしても。

宿題をしなかったとしても。

ぐれたとしても。

 

人生、どんなにお金がなくなったとしても。

夫婦関係がどん底になったとしても。

人生で「最悪」ってことが起きたとしても。

 

全て「ゲーム」の話。

 

そう考えると、すごく生きやすくなりますし。

死にたいくらい苦しいとか、なくなります。

 

もちろん、人の死や悪いことがあった時は一時的に凹みますよね。

寂しい思いになることも、人間だから普通だと思います。

 

でも、悪いことも全て自分の成長の為で。

人の死の別れも、自分が魂に戻ったときにまた会える。と自然と思う。

 

そうすれば。

苦しく生きている人や、自殺が無くなるんじゃないかな〜・・・

みんなが前向きに楽しく生きられる世の中になりますように☆