zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

悪い事がおきる、嫌な人が周りにいる時はこうしてみよう♪

こんにちは♪

お立ち寄りいただき、ありがとうございます♪

 

今日は・・・

「最近、ついていないな~」とか。

「悪いことばかりおきる!」「職場のあの人が嫌~!」って思っている方!

 

最近、ちょっと面白いことを知ったので、シェアさせていただきたいと思います♪

f:id:zumy0415:20200913143131j:plain

 

 

悪いことが起きて、どれだけ落ち込むの?

「最近、ついてない・・・」「悪いことばかり起きる」

「毎日仕事で会うあの人が苦手・・・」

 

・・・へこむ・・・

どーせ自分なんて・・・

 

そう思いがちですよね。

そして、どんより暗くなったり。

逆に怒りが込み上げてきたり、悲しくなったり・・・

 

しかも、その波動を数日引きずるような凹み方。

 

わかります!!!!

わたしも、結構そうでした~!!!!!

ちょっと前まで☆

 

でも、ちょっと待って!!

もし、その考えが現実を引き起こすと聞いたら、あなたはどうしますか?

 

思考が先で現実が後からついてくるとしたら?

最近、わたしは悪い事が起きたり、嫌な人苦手な人と出会ったら・・・

 

とにかく感謝するようになりました☆

どんなに悪い事があって、どんなに嫌な人に会ったとしても・・・です☆

 

なんでかというと。

悪いことが起きたからこそ、普段の平和な日常に感謝だし。

そこを乗り越えて経験して、自分が成長できること。

嫌な人と出会ったからこそ、自分のウィークポイントが見えたことに感謝。

 

感謝することによって、自分の気持ちが上向きに変わってきて。

周りからも苦手な人が減ってきて。

毎日楽しく過ごしています♪♪

今時点では、お金にも困っていないし。

感謝しかない☆

 

だから、どんな現実にも感謝して、自分が幸せ!って思ったら、現実が変わることを身をもって知りました☆

 

相変わらず、苦手な人の行動は・・・

相変わらず、周りの人の行動で私が苦手だな~って思うもの。

 

悪口!愚痴!不満!!!!

 

ストレス解消にされている方・・・ごめんなさい!!

わたし、昔から、ママさんたちの井戸端会議の旦那さんの愚痴とか、その場にいない人の悪口とか、嫌いなんです~。。

 

仕事を始めると、休憩室とか給湯室で結構悪口いう人が多いですよね。

 

だから、本当にその場の空気が重くて、わたしが苦手な波動なので。

そういう空気になっちゃうとツラくて。

なるべく、聞かないようにしています☆

 

もうね、究極その場から逃げたい!!!って思って、逃げちゃいます☆

 

ある意味、究極のエネルギーだと思うので。

愚痴って、言ってすっきりするって人もたくさんいるけど、それは愚痴を吐き出して受け取っちゃう人がいるからだろうな~って思うんです。

だれも、受けてくれなかったら、悪口や愚痴の波動は自分に返ってきますもの。

 

正義感も対立しか生まないってことも知ったし、身を持って体感したので。

「自分軸」はしっかりと持ちつつも。

「人の意見」に対して「自分の意見」をぶつける。

そういうことは、意識して減らしています☆

まだまだこちらは意識段階だけどね☆

 

苦手な人とは距離を置くと、その後会ったときに相手が変わっていることもあるそうですよ~!!!!

 

 

自分に心地よいことをする♪

感謝すると、自分が幸せになるんですよね。

 

そして、わたしは人と話すと、HAPPYになれて。

接客して感謝されると、こちらがエネルギチャージできると感じているので。

週の半分は、接客業。

 

そして、週の半分は、こうやって自分の手に入れた情報や感じたことをシェアして発信していく時間として。

 

すっごく良いバランスで過ごせています♪♪

 

こどもたちとの時間をもう少しちゃんと取らないとな。とは思うけど。

でも、外で仕事できているから、帰ってきてからの娘たちとの時間が楽しかったり♪

 

まぁ、なんだかんだ楽しく過ごせています♪

 

ということで。

長くなりましたが(笑)

 

まとめとしては・・・

  1. 思考が先で現実が後から付いてくる♪
  2. 苦手・嫌いな人からは逃げてもOK!距離をとろう♪
  3. 自分に心地のいいことをしよう♪

そんな感じで。

自分の波動を軽くして、軽やかに風の時代に向かっていきましょうね♪

www.zumy-kenkobiblog.com