zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

何で怒られているか分からないくらい怒られた件w

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

先日の台風で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げると共に、早く復興されることをお祈りしています。

 

さて。

今日は、ビックリするくらい何で怒られたか一瞬分からないくらい頭ごなしにお客さんに言われた話から。

何で、コレが自分の身に降りかかったのか考えてみたよ〜!って話を。

忘れないうちにどうしてもしたくて、こんな時間にブログ書いてます!

お付き合いください☆

f:id:zumy0415:20200910202349j:plain

 

 

まずはその波動を受け取らない

先日、ブログで書いた「嫌なことも全て受け取らなければ相手に帰っていく話」でもお伝えしましたが。

www.zumy-kenkobiblog.com

「とにかく受け取らない」ことの徹底。

 

相手の波動(周波数)に影響を受けないために。

まずは「聞く」けど、受け流す。

 

これで相手のペースに巻き込まれたらダメ。

そして、感情的にはならず謝る。

(言いたいだけの人もクレーマーの中には多いので。

こちらが低姿勢で謝ると結構和解できたりします。w)

 

そして、わたしで対応できなかったらヘルプを出す。

周りに助けを求める。社員さん〜!!って呼ぶw

(↑これ、昔できなくって全部抱えちゃってたパターンでしたが)

 

 

そしてその現実はなぜ自分に降りかかったのかを考えてみる

ちなみに、すっごいタイミングでこのお客さんと出会って。

と言うのも、元々私が絶対受けないはずのお客さんで。

 

でも、ちょっと機器トラブルが起きて。

更に、ヘルプ的な要素でわたしが受けたのが、たまたまそのお客さんでした。

 

すっごい偶然ですよね??

 

でもね、きっと全てのことが必然だったとしたら。

このお客さんを担当したのには必ず訳があって。

わたしに何か学ぶべきことがあって、この身に降りかかったんだろうな〜って思います。

でも、その「学ぶべきこと」がまだ分からないので、模索中。

きっと、後で「あ〜、そういうことだったんだ!」って思えると思うのですが。

そうなるように、日々しっかりとメッセージを受け取って過ごしていきたいと思います。

 

 

まだまだだなって思えたので、ひとまず怒鳴ってきたお客さんに感謝

ひとまず、今日時点では「おっしゃってることは理解しましたが、ちょっと言ってる意味がわかりませ〜ん!!」って状態だったのであっけにとられそうになりましたが。

 

あとから考えると。

わたしも、まだまだだなって思って。

守護霊さんから、「調子乗るなよ!地に足着けて頑張れ!」って言われた気もするし。

 

でも、どの人から見ても、その方の怒り方は純情では無かったようで心配されましたし、昔からその方はクレーマーさんなようでしたが。

どちらかというと自分まだまだ!って思えたので、そのクレーマーさんに感謝☆

 

そして、接客は大好き☆

 

 

というところで。

今日はひとまず、ちょっとレアな人物に出会えたので。

楽しかったな☆(笑)

 

人生には刺激も必要♪

 

そして、明日からも、また仕事楽しもう♪