zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

新学期が始まって・・・思うこと。

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

我が子達は今日から2学期がはじまりました〜!!!

他の学区とはだいぶ遅れてのスタート☆

ですが・・・

いよいよ二学期スタートです!!

 

そこで、今日はそんな今日思った事をつらつら綴りたいと思います☆

f:id:zumy0415:20200901201431j:plain

 

 

今年は学校休校が長かった

今年は新型コロナの影響で、休校が丸3ヶ月!!

その後も分散登校だったので。

実質毎日はじまったのは、6月の下旬で4ヶ月弱!!

 

こんなにもお休みが長いことなんて、後先見てもなかなか無いことなのでは!?

 

休校中に感じたのは・・・

学習を教えてくれる先生方の存在の大きさと感謝、そして給食のありがたさ(笑)

もう、コレに尽きます!!!(笑)

 

と、同時に、わたしも仕事をしていない時期だったので。

「こんなに子ども達と密に過ごせるのもないなぁ〜・・・」って。

そう思ったのでした。

 

そして、迎えた2学期

そんなこんなで、1学期は実質1ヶ月くらいしか行かずに・・・

夏休み突入!!

 

そして、2学期開始!!!

 

クラスの子達ともじゃれ合えず、学校行事も無かったのでなかなか仲良くなる機会も無い中、特に1年生の次女は頑張ってるな〜と思います。

 

もちろん、「学童行きたくない・・・」という日もありますが。

行ってくれるだけありがたいし、感謝☆☆☆

 

こどもたちだって、色々とあるよね(笑)

特にわたしよりは我が子達の方が思うことあると思う(笑)

 

なので。

お休みの日や、家に帰ってきた後は「甘ったれ」でも良いのです。

たくさん甘えさせて、また外で頑張ってくるのだから☆

 

感謝の気持ちが溢れる日々

お仕事1つ取っても・・・

  1. 「お仕事できる環境(雇ってくれる会社)があること」
  2. 「お仕事できるカラダなこと」
  3. 「お仕事中子どもを見てくれる環境があること」

 

そう、実は子持ちママが仕事をするにはこんなにたくさんの山を乗り越えなきゃいけないんです!!!

 

いくら、元気なカラダと保育園や学童があっても、良いご縁(会社との)が無ければ雇ってくれる先が無ければ働けません・・・

カラダが弱ければ、環境が良くても働くのは難しいかもしれません。

一番の難関は、子どもの預け先。

 

わたしは、資格を活かした接客の仕事がしたくてしたくて、あえて低時給の今の職をパートとして働くことを選んでいますが。

 

したくないお仕事を続けている方もいらっしゃるかもしれません。

これからの時代はしたくないことはしなくて良い流れになるようですが、今はそうはいきませんよね。

生きていくためには、お仕事してお金を稼がなければなりません。

 

だから、そう考えると。

子持ちママが仕事できる環境+自分のやりたいことをできているなんて、本当に感謝しかないじゃないですか!!

 

ということで。

こどもたちにも、できるだけ

 

「お仕事させてくれてありがとう!おかげで、毎日お仕事楽しいよ!」

 

と話しかけています♪

感謝は言葉で伝えなきゃね♪

 

コロナ禍で、人それぞれ思うことはたくさんあると思います。

私は、この新型コロナで色々な経験をして、今まで以上に「感謝」できるようになりました。

それも、心の奥から。

 

だから、この時代を経験できて良かったな〜と思うし。

そんなことを学ぶため、感じるためにこの時代にママになっている人生選択をして生まれてきたんだな〜。とも思います☆

 

これからは、様々なことがデジタル化、AI化していくと思います。

 

それでも、お一人お一人のお話を聞いて、ベストな提案をできる人材として成長して行けたらいいなって思います♪♪

人間には人間にしかできないこともたくさんある!!と思ってます♪

 

というわけで。

9月も感謝しつつ、楽しんで頑張っていきましょう♪

 


 

まだまだマスクは必需品!

最近買って良かったマスク!!!

キッズじゃ小さいけど、レギュラーサイズじゃ大きい!という方にオススメ!

 


 

これ、可愛くて欲しい!!って最近思ったトップス。

ボートネックで首元スッキリだけど、ボディラインを拾わずオシャレ!

カラーもミントグリーンが欲しい!!秋もいけます♪ 

 


 

ちょっとした朝晩の寒さ対策や冷房対策にも◎!!

ブラウンが秋っぽくて◎!!

可愛い!!!

 

少しずつ、洋服が欲しくなって来たのも自粛ムードが弱まってきた印かな。

自粛期間は洋服はおろか、コスメも欲しいなんて思わなかったな〜・・・w