zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

周りの出来事も、嫌な人も、全ては自分が創ったものという話☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

8月8日☆

フジテレビの日ww

 

いやいや、ライオンズゲートが一番大きく開くと言われている今日。

なので、せっかくだから今日は・・・

「自分の周りで起こっていることは、全て自分が作ったこと」という話をしたいと思います♪

 

f:id:zumy0415:20200808163432j:plain

 

ライオンズゲートとは??

まずは、先程触れたライオンズゲートの話から♪

ライオンズゲートとは・・・

 

「宇宙と地球が繋がるゲート」

 

宇宙?なんのこっちゃ?と思う方は、次のお話しへ飛ばしていただいて大丈夫です♪

興味のある方は、ちょっと読んでみてくださいね♪

 

このライオンズゲートは、マヤ暦新年の7月26日から開きはじめて8月12日に閉じると言われています☆

そして、今日8月8日がゲートが一番大きく開いている日なんですって!

 

カラダがダルくなったり、重くなったり。

日焼けした後や、プールの後のようにぐったりと疲れることありませんか?

宇宙と繋がっている日って、エネルギーが強くて怠くなりがちなんだそうです☆

 

そういう宇宙とのつながりの話。

信じるか信じないかはあなた次第(笑)

 

 

本題の「全ては自分が創り出した」という話

全ての人は自分の映し出し

自分の周りには、鏡の法則で自分と同じ波動を持った人が集まるというのは、皆さま1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか??

 

周りに、愚痴や不平不満が多い知り合いが増えた時。

ママ友との話で、旦那さんの愚痴や周りへの不満、悪口などの話題が増えた時。

一度振り返ってみませんか?

 

自分もそう言う行動していないかな?って。

 

周りが、そんな話題になって、でも自分的には嫌だな〜って思っている。

でも、その輪を抜け出せない。

そして、そういう人は決まって旦那さんなどに・・・

「も〜、やんなっちゃう!みんな悪口ばっかりでさ!」って言っていませんか?

 

はい!!!そこそこ!!!

アナタも愚痴言ってますよ〜!!(笑)

 

ちなみに、わたしは悪口とか愚痴が最強に嫌いなので。

適当に返事してどっか消えますw

これ、昔から。

だって、聞いてるだけで疲れるし、自分の波動が下がっていく気がするから☆

 

悩み相談は聞きますよ♪

でもね、愚痴だけの話って本当に疲れちゃうから、そういう話題の輪には入りませんw

 

周りに嫌な人がいませんか?それ、アナタが創り出してますよ。

これは、最近私も知って驚いた話なのですが・・・

聞いて、すぐに発信したい!と思ったのでブログに書いてます♪

 

周りにいる嫌な人、そして周りに起こる嫌な出来事

これって、全て自分が創り出しているんですって!!!!

 

は?何言ってんの?と思う方はぜひ飛ばしてくださいw

 

鏡の法則とも似ているのですが。

なぜその人が嫌なのでしょう?

「自慢話だけでいやみったらしいから?」

「ハラスメントをするから?」

「愚痴ばかりだから?」

 

きっと、人を苦手と思うことには理由があると思います☆

でも、その理由って自分が創り出していませんか?

 

例えば、自慢してきていやみったらしい人。

これって、自分がその人に対して「うらやむ」気持ちがあるからですよね?

 

ハラスメントをする人。

毅然とした態度でしっかりと訴えましょう!

自分が隙を与えていませんか?

 

愚痴ばかり聞かせて来る人。

自分がそういう波動だから同調してくれると思われていませんか?

 

とは言え、そのど真ん中にいるときは、気付かないこと多いですよね・・・

 

嫌な出来事、嫌な人と出会ってしまった時は・・・

「あ、これ、私が創り出したんだった〜!ははっ!」って笑い飛ばせば良いそうw

 

もう、これ聞いたとき大爆笑!!

「本当に、そうだ!それだ!!!!」って大笑いしちゃいました!!

 

いつも、全ての責任は自分

そう考えていれば、今のコロナ問題の「政府が◎◎してくれないから」っていう考えがちょっとおかしいって気付きますよね?

自分で責任もって自由に選択して良いんです!!

でも、日本人は昔から「先生の言うことが正しい!」「親の言うことを聞いていれば大丈夫!」って教えられてきたから。

 

だから、いざと言うときに自分で責任が取れないそう。

 

だから、わたしは自分で責任を取れる自由を選ぶことにしました!

 

実はわたし、依存心と責任転嫁・自己憐憫の不幸の三大要素を完全に持ち合わせている性格でした。

 

去年、ちょっと大きな出来事がありまして、それを機に「自分とは?」とか色々と考えることが増えて。

今では、ちょっとずつ地に足を付け、自分の足で行動できるようになりました。

そして、自分の周りで起こる全ては自分の責任。

そう思うことができました。

 

なので、そういう思考にしてくれたハイヤーセルフや宇宙には感謝だし。

自分がとても前向きで「今」を楽しんでいるのがすっごく分かるんです!

 

今、わたしの周りには嫌な人は一人もいません。

苦手だと思っていた人は、コレを機に苦手じゃなくなりました。

そして、本当に恵まれた人間関係に感謝し。

電話帳の整理もしました!!

これからも、たくさんの素敵な出会いがありますように☆という願いを込めて。

 

そして、今人生で最高に幸せな日々を送っています♪

別にお金持ちなわけでも、稼ぎが良いわけでも、パートナーがいるわけでもありませんが・・・

 

自分の幸せは自分が決める!

 

感謝!!!!!