zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

SAVOYのバレエパンプスがすごく良かった話!!

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

先日、お友達と夜出かけるなんていうルンルンな予定があったのだけど。

その日は、雨がざ〜〜〜っと降ったり止んだり・・・

と言うことで、だいぶ歩く予定だったのでレインブーツで出掛けました☆

 

でも、雨は止んじゃって降らない・・・

周りにはレインブーツの人なんていない・・・

恥ずかしい。。。

ということで、急遽靴屋さんへ!!!!

 

良い靴が買えたのでご紹介♪

f:id:zumy0415:20200729163231j:plain

 

 

バレエパンプス苦手でした

わたし、元々ヒールで歩き回るようなお仕事をしていたのもあって。

ヒールで歩くことは苦では無かったです。

特にビジネスパンプスは本当に機能的にも高いものが多くて。

3〜7センチくらいのヒール靴が本当に履きやすかったんです。

 

最近だとGUの「マシュマロパンプス」とか。

いくらでも歩けます♪♪

本気で歩くときは絶対にスニーカーだけどね☆

 

で、バレエシューズが苦手な理由が・・・

 

かかとが痛くなるから

 

そうなんです。

バレエシューズってぺたんこなソールが多いので、かかとが痛くなっちゃうんです。

そして、足が甲高なので靴と甲が擦れて痛くなっちゃうんです(涙)

 

なので、ある程度高さがあるパンプスの方が甲が当たらなくてかかとも痛くならずラクだったんですよね〜。

背も無いし、ヒール履いても全然問題無くて。

(デートとかでもねw)

ヒール大好きでした♪

 

今回バレエパンプスを選んだ理由

とはいえ、バレエパンプスにも憧れがあり(笑)

と言うのも、昔一緒に働いていた同い年のキレイな子が、いつも上品にバレエシューズを履きこなしていたんですよね〜♪

 

わたしもいつかママになったら・・・とか思っていましたけど。

ママになったら、なったで、公園通いでスニーカーオンリーになりましたよw

 

ということでしたが。

今回、デニムを履いていたということもあって。

パンプスを探していたのですが。

 

ちょうど、おばちゃんぽくないコンフォートシューズを探していたのもあって。

 

出会っちゃったんです!!!!

SAVOYのシューズに!!

 

SAVOYのバレエパンプス正直レビュー

と言うことで、今回出会ったのはSAVOYのバレエパンプス☆

f:id:zumy0415:20200729163231j:plain

しかも、セールで2,900円(税抜き)になっていました!!!

 

素材も夏っぽくて。

カラーもグレーとちょっと大人っぽくて可愛い!!!

固さもあるので、ちょっと靴ずれ心配でしたが。

ふにゃふにゃのバレエパンプスはクタるのも早いので。

トライ!!!

 

なぜなら、ヒールが・・・・

f:id:zumy0415:20200729164745j:plain

パタパタ鳴らない!!!!

カンカンならない!!!

そして、多少高さもあって歩きやすそう!!!!

 

ちなみに、履いてみるとこんな感じでした♪

f:id:zumy0415:20200729165022j:plain

指の股が少し見えるの、わたしすごい好きなんです!!!!

 

女性らしい感じ♪

個人的に、足の大きさが22.5センチと小さいので。

フラットパンプスだと、足が小さくてカラダとのバランスが悪くみえたりするような気がして嫌いだったのですが。

これは、先が少し長めなのかな??

 

全然問題無くキレイに履けるんです!!!

 

そして、硬めではあるけど、気にしていた足と靴の擦れはなく。

余裕で1駅半歩けました♪♪

アキレス腱の靴擦れもなし!!

 

ネットでも購入出来ますが。

気をつけるべき事は、サイズが小さめ!!!

 

いつものサイズより、0.5センチ上げたサイズを購入すること(試着すること)をオススメします♪

 

でも、すごく良かったので、気になる方はぜひぜひトライしてみてください!!

 

 


 

こちらは、ソールとヒールが黒かな?

良い色です♪

 


 

ベージュも良い色です♪