zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

仕事始め☆ライフステージがまた変わったと思った日☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

今日は、仕事始まりの日でした☆

今年に入って、色々とライフステージが変わる出来事が起きているのだけど。

個人的に、この先の未来へ向けての準備をしていると思っているのです☆

そのくらい、2020年は上半期で色々とあって。

 

でも、今思うとどれも無くてはならないもので。

自分を見つめ直す良い機会だと。

本当にありがたい学びをさせていただいたな。と。

そう思うことが多い。

 

今日はそんなつぶやきブログにしたいと思います☆

f:id:zumy0415:20200710191329j:plain

 

 

仕事ができる環境とカラダに感謝☆

出産時に退職してしまったわたし。

主婦であって、ママであるわたしにとって、務めに出るというのは容易では無くって・・・

(保育園は正社員でも入ることが難しい地域で、幼稚園時代は突然午前保育になる日があったりPTAをしていたりと、決まった日に仕事に行くのが難しい環境でした)

 

そして、今年から下の子が小学校へ上がるのをきっかけに。

「仕事を始めるぞ〜!!!」と、資格の勉強をし出した一昨年。

そして、試験を受けて合格した去年。

 

さぁ!いざ仕事を!と思ったら。

卒園前のコロナウイルスによる突然の休校。

そして、分散登校の6月・・・

ということで。

この、通常授業がはじまった今。

やっとスタート出来た仕事。

それでも、わたしの母にお世話になったりしつつも何とか仕事スタート!

協力してくれる環境があること。

頼れる人がいること。

私以上にわたしが仕事を始めることをワクワクしてくれている娘達。

仕事できるカラダを持っていること。

全てに感謝して、お仕事スタートしました☆

f:id:zumy0415:20200710192509j:plain

 

わたしはやっぱり人との触れあいが好き!

そして、久々に外に出て思ったこと。

「やっぱり人が好き」

もちろん、接客業なのでこれから困ったこともたくさん出てくると思うんです。

クレームとかもね、きっとあるし。

 

でも、久しぶりに働いて。

やっぱり人が好きということ。

それから、出会う周りの人は自分の映し鏡だということ。

だから、わたしは笑顔で接したいし、常に感謝していたい☆

 

もちろん、子ども達も家族もお友達も大好き!!!

でも、それ以上にやっぱり色々な方々との触れあい、お話しすること、役に立てること。

そんなことが好きなんだな〜って思うんです☆

f:id:zumy0415:20200710192632j:plain

 

全ては自粛生活があったからこそ

こうやって、全ての出来事や色々なことに感謝できるようになったのは、間違いなく「緊急事態宣言の時の自粛生活」があったから。

 

新型コロナウイルスの感染拡大がなければ。

普通に卒園して、入学して。

働くのも当たり前で。

何にも感謝しなかったかもしれない。

 

色々な起こった出来事を全て人のせいにして。

依存して(甘んじて)過ごしていたかもしれない。

 

普通にあった日常が急に失われたから。

普通ということがどんなに素晴らしいことかって気づけた。

これも、また感謝。

 

日本の様々な体制が「おかしいな。」って気づけたり。

政治のことをしっかり知りたいと、色々と考えるようになった。

 

今、きっとツラい方もいると思う。

わたしも、ちょっと前まで結構底の方にいて。

すっごく情緒不安定だった。

 

でも、いつかそれが笑い話になれるように。

今を精一杯生きる!!

多分、今を駆け抜けたら半年後は間違いなく変わっているはず!

だから、とにかく日々に感謝して。

自分ができることをするのみ!!!!

 

もちろん、母業1番!!

だから、1番の目標は「子ども達と楽しく暮らす♪」

その為には、外に出る時間も学ぶ時間も必要なんです☆

 

良いバランスで過ごせますように☆