zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

頑張りすぎない!楽しいことをする世の中へ!

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

最近更新頻度が低くなってきていて反省!反省!!

すみません!!

 

デジタルデトックスをしているわけではないのだけど。

発信頻度が低くなってきてますねw

最近はと言うと・・・

諸手続が重なりに重なって、書類を書いては印鑑を押したりしていて。

やることをリスト化しないとダメですね・・・

漏れや、抜けが多くて。

 

話は変わりますが。

最近星読みインプットしていく中で。

ちょっと気になることがあったので。

今日はこちらからお伝えしたいと思います♪

f:id:zumy0415:20200709103047j:plain

 

 

頑張りすぎていませんか・・・?

皆さんの中には、遅くまで残業して。

お休みもお休みにならないくらい「仕事」というモノに支配されていませんか?

本当は、自分に合わずやりたくないお仕事なのに、仕方なく頑張っていませんか?

 

わたしも、20代の前半までは、会社に泊まり込みして本当に頑張ってましたw

きっと、まだまだこういう方多いはず。

特に、30代後半から50代くらいまでの方。

 

今のわたしよりも若い方々は、「出世しなくて良いから自分の時間がしっかりしたい。」とか。

「給料は低くて良いから自分の好きな仕事をしたい。」という考え方の方が増えていますよね。

しっかりしているなぁ〜。って私は思っちゃいます。関心☆

そういう流れも、今の宇宙の流れを反映しているのだそう。

そう、つまり、自然な時代の流れなんですね〜。

 

ちなみに、2020年から風の時代へと移っていきますが。

www.zumy-kenkobiblog.com

↑↑↑詳しくはこちら!!

 

風の時代へと移っていくと。

今までの地の時代の「お金」「地位」「不動産」などなど『物質的価値観』は何の意味もなさなくなっていくんです。

 

ね、だから、若い人は地位なんていらないんです。

わたしもいらない☆

 

それよりも、いかに自分らしく生きていくか。

その為には自分のワクワクすることを仕事にしたり「生活の軸」にしていくことが大切!!!

 

だから、嫌なことを頑張りすぎて自分を押し殺す必要は無くなって行く。

風の時代はそんな風に変化していくそうですよ♪

 

ちなみに、わたしは人が好き☆

だから、接客が大好き!!

だから、外に出て働きますよ〜♪

逆にコツコツ一人で事務作業とかは無理かも・・・

f:id:zumy0415:20200709104748j:plain

 

好きなこと、楽しいことを仕事にするのが吉!

と言うわけで。

自分にとって心地が良いペースで、好きなことを仕事にしていくのが◎!!

 

「非雇用者問題」などもありますが。

 

そうは言っても、会社に自分を捧げるのはわたし自身とっても疑問だったし。

自分勝手は、論外でダメだけど。

ルールの中で、自分で決めて線引きして「仕事」と「プライベート」を切り替えられるのは、とっても素敵なことだと思うし。

よっぽど「自立」していると思う。

会社に「依存」していないからね☆

 

しかも、自分でちゃんと要不要を見極められてる。

だから、車を持っていることがステータスという地の時代では無く、シェアする(若い方々はカーシェアリング主流ですよね〜♪)という風の時代に。

 

そして、自立した人は、自己肯定感も高いんだろうな〜って思います。

だって、だれかに認めてもらったりとかそういう他者依存じゃなくて、自分で自分を認めてあげられるわけですもの!

素晴らしい!!!

 

だから、人と接するのが好きで人が好きな人は、ぜひ接客のお仕事をして人を喜ばせてあげて欲しいし、コツコツと物作りが好きな人は職人さんのようにとにかく集中して極めればいいと思う!

そして、書くことが好きな人は、どんどん文章に起こして発信してもらいたいし。

どんどん自分を表現していけばいいと思う!!

 

 

早くそういう世の中になって欲しい!

その為にしっかりと自分を持って準備しよう♪

 

 

自分の中の考え方を変える必要もあるのです

個人的には、新型コロナウイルスに対しての治療薬やワクチン開発がされた後。

コロナ前の生活に戻るか!?って考えたら。

戻らないと思うんです。

 

なんだろ・・・

このコロナ禍で気付いちゃったことが多くて。

もう戻ろうとは思わない(笑)

 

きっとそう言う人、多いんだろうな〜って思う。

 

今は、コロナ禍でレストランの座席も都内もかなり間引かれていて、今までギューギューだった空間がとっても心地良い感じになっているし。

終わったから元に戻してほしいか?って考えたら・・・

お客さんとしては、ちょっと窮屈なんですよね。

戻るレストランには行きたくないな〜って思っちゃう(笑)

 

だったら、美味しい物をテイクアウトしておうちの方が気兼ねなく自分の好きなことができるし、お友達ともぶっちゃけたお話しができちゃうのでね(笑)

 

そう!だから、ホームとなる自宅をとにかくキレイに心地良くする事が大切!って思うんです。

わたし自身もまだまだできていないことが多いけど(汗)

 

そして、大切なのは自分の頭の中をガラッと変える作業!

コレに関しては得意なの♪だって水瓶座だからw

考えることぶっ飛んでるし、変化にも意外と柔軟かも。

ガンコだけどねw

 

そう、だから今はガラッと生活が変わった方が多いと思うけど。

自分の性格を分析して考え方を柔軟にシフトしていきにくい人は、今から準備をしていくべきなんだって!

私も、水瓶座で不動宮(の仲間)だから、しっかりと準備してシフトしていけるようにしたいと思います☆

 

そんな感じで自分の星の特性とかもしっかりと見ることが大切!

(検索すると出てきますよ〜♪)

 

頑張りすぎずに楽しんで生きていきましょうね♪