zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

2020年下半期スタート!どんな2020年後半にしたい?

こんにちは!!

お立寄り頂き、ありがとうございます!!

 

さて。

なんだか、あっという間に終わった2020年上半期。

きっと、自粛生活のこともあったと思いますが。

それでも、たくさんの学びがあって。

本当に早かった上半期。

感謝☆☆

 

そして・・・

下半期は、仕事も復帰することが決まり。

大きなライフステージの変化もあって。

上半期以上に忙しく、学び大き半年になりそうな予感がしています。

f:id:zumy0415:20200702092808j:plain

 

 

どんな2020年下半期になるか?

個人的には、コロナ自粛で色々と気づけたことを無駄にせずに過ごしたい。

 

でもね、きっとこれから色々と生活も変わっていく。

戻ることは無いとは思っているので、進んで行くのだけど。

 

どちらかというと「進化」していくイメージ☆

 

何が進化なのかは、人それぞれで。

考え方も人それぞれなので。

一概にこうなっていくだろうとは言えないけど。

 

でも、みんながこのコロナで起きた事をきっかけに色々と考えて、進んで行くのだろうと思うし。

中にはどうにもこうにも前へ進んで行かなきゃいけない!っていう人もいるよね、きっと。

 

本来だったら、ゆっくりと色々な事が変わって行く世の中の流れ。

それが今回一気に進んだのは、他でもない新型コロナウイルスパンデミック

でも、なんか今回の事に関しては、然るべきことの様な気さえしている。

 

そして、コレを機に色々な事の「化けの皮が剥がされている」というか「クリーンな世の中へなっていく」気がする。

全てが透明化して。

とにかく、ごまかしが効かない。

そういう世界になっていったらいいなぁ。

 

あ、個人の話から世界的な話に(笑)

 

 

「個」を認める時代になって欲しい

わたし、自分のこと全然「普通」って思って37年間過ごしてきたんです。

いや、本当に。

そして、つまらない人間だとすら思ってきました。

 

でも、昨今どうしても人に理解されないことも増えて。

 

今年に入って気付いたんです。

「あ、わたし普通じゃないんだ。」

 

でもね、多分この世に「普通」は無い。

だって、消極的で支えていく女性性の方々が多いコミュニティーに、ポンと男性性(行動)の塊みたいなわたしが入ったら「変わっている」って思われるかもしれない。

でも、行動力だらけの人達のコミュニティーに入ったら、自分は「普通」

 

そう。

つまり、それぞれが個性があって、認め合ってそれでいい。

わたしの恋愛対象は男性だけど、同性が好きでも、性別関係無くても、ジェンダーレスでも、どうも思わない。これは昔っから。

そういう先輩も、友達もいる。

 

そして、その個性が同じだろうが反対だろうが、居心地の良い人と付き合って居心地の良い場所にいれば良い。

それだけの話。

 

でも、そういう自分の個性を悩んでる人って未だに多いと思う。

そう言うのがない世の中へ進んでいこう。

個性発揮できて、それぞれの得意分野を活かしていける世界へ。

 

www.zumy-kenkobiblog.com

↑こちらの記事でもこれからの時代について書いています♪

 

自分の気持ちに素直になりたい

最後にちょっと自分のことを。

 

基本的にやりたいことは、結構どんどんやっていく人なのですが。

最近は、色々と考え過ぎちゃうことが多い。

それで、考えすぎて二の足踏んでるんですよね。。。

 

ということで。

2020年下半期は、やりたいことをやる!!!

というか、実際はやりたいことをやるにあたって、何が原因で悩んでいるか・何が不安なのかを考えて、「じゃあどうすればいいか?」ということをちゃんと消化吸収できる人になりたいんです。

 

いのしし年なので、猪突猛進なんですよね。

決めたら一直線!!

 

でも、2020年後半はしっかりと、思想を行動に移すにあたって考えられて消化して納得できる人になりたいです☆

 

そして、周りに影響を受けすぎない。

自我とアドバイスを上手く消化していけるようにもなりたい。

そんなことも考えています☆

 

 

さぁ!!!

2020年もあと半年で終わっちゃうよ〜!!

もたもたしないで、行動に移そう!!

 

自分が何か動いたら、世界は変わるよ!!!

そうなるように世の中はできているんだって♪♪