zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

アフターコロナ☆どういう世界で生きていたい?

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴うステイホームが長かったので。

「自分に必要なこと・もの」が分かって。

「断捨離」「感謝すること」ができ。

「自分のやりたいこと」が明確に分かり。

 

この自粛期間はわたしにとって、とても深い学びとなりました。

政治についてももっとしっかりと学んで考えなくては。とも思ったし。

自分自身についても、しっかりと自分で決めて進まなきゃと思ったし。

 

できていると思っていたことも、全然できていなくて。

気づけて良かった、ステイホーム期間。

全てに感謝!!

 

もちろん、今も「Withコロナ」であることには間違いないので。

新しい生活様式にシフトしつつ。

そろそろ行動に移していく時かな。と思いました。

 

f:id:zumy0415:20200625161329j:plain

 

 

アフターコロナどう生きていたいか?

自分が、来年か2022年か分かりませんがいわゆる「アフターコロナ」と呼ばれるコロナ収束後の世界でどうやっていきていたいか?

 

まずは、そこのビジョンを考えることからスタート!!!

 

昔は全然気にもとめなかった「占い」

特に占星術

最近は、宇宙とか星とか月とか、そういう動きが気になります。

 

去年の冬に冷え対策で「ホットヨガ」に通い始めたのですが。

そこで、「月ヨガ」というものに出会ったのが始まりかもしれません。

 

最近頻繁に聞く「風の時代」

そして、パラレルワールド

本当にアフターコロナにたくさんのパラレルワールドがあるとしたら・・・

 

私はスピード感があって物質的なものに縛られないような『自由』な世界で、自分がやりたいと思ったこと(仕事も、ボランティアも含めて)を笑顔でしている世界へと行きたいです。

周りの人もみんな笑顔。

愚痴や不平不満が不思議と無くてストレスフリー。

もちろん、愚痴を言う人もいません(笑)

 

そういう世界に行きたい。

 

でも、その世界ってその人自身が作れるのでは?って思ったりもします。

と言うのも、例えば愚痴ってばっかりの人は愚痴ってばっかりの人が周りに集まります。鏡の法則ってやつですね。

で、自分にとって悪いことばかり起きる世界。

 

反対に、何でもHAPPY!楽しい!感謝!!大好き!!って思っていて。

「自分の責任で自分で行動する」自分であれば。

自然と周りにはそう言う人が集まってくる。

そうすると、同じ「時代」を生きていても、生きている空間すら違う気がして。

いわゆる、これがパラレルワールドなのではないか?とも思う今日この頃。

 

 

思想を行動に移す時が来た!!!

ということで。

緊急事態宣言中はできなかった「思っていた事を行動に移す」ということ。

それをやるのには『今』!って思ったんですよね。

 

人の中には「女性性」と「男性性」が必ずあるそう。

だから「女性性」(思想)で思っていた事を「男性性」によって行動に移す。

ちょうどバランスが取れているのが『今』って思ったんです。

 

だから、6月はいつも以上に色々と行動しています。

アクティブ期なんですね。

 

ちょっと「面倒だな」と思った事も。

1つ1つ確実に進めて行く。

6月が終わって振り返ったときに、ちゃんと「成長」できているように☆

 

自分で考えて行動したことは。

もしかしたら、間違いかもしれない。

でも、自分で決めたことだから納得するし、達成感もある。

 

人間は感情の生き物。

揺れていいんだそう。

そういう人間らしい自分も認めてあげようと思います。

f:id:zumy0415:20200615133410j:plain

 

 

ワクワクする人生を☆

と言うことで。

個人的には、今ある環境にしっかりと感謝をして。

前へ向いて歩いていきたいと思います☆

 

もちろん揺らぐ事もあると思うし。

驚くことも起きると思うし。

お腹がよじれるくらい笑い合う事も。

心臓飛び出るくらいドキドキすることも。

涙が出るほど幸せなことも。

 

きっときっと、これから更に素敵な経験をしていくことでしょう。

 

もちろん、人生良い事ばかりではないけど。

それでも、いわゆる「大変なこと」や「悲しいこと」「悔しいこと」も学びで。

人生幸せや楽しい事を更に倍増させて味わうための「スパイス」だと思う。

 

だからこの先、ワクワクする人生を想像して。

良い気をまとって楽しんで過ごして行きましょう♪