zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

わたしを作り上げてくれた方々、経験、全てに感謝☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

今日のタイトルは、最近心からそう思ったよってお話し。

ちょっと今回は独り言に近いので、あしからず☆

f:id:zumy0415:20200622141530j:plain

 

人生悪いことが起きると見えてくる感謝

人生、良い事が起きると神様の存在を信じたり。

感謝をしたり・・・

 

そんな方々は少なからず、いるのではないでしょうか??

 

では逆だったら・・・?

「神様なんていない!!!」って思いますか??

 

わたしは去年、今年と立て続けに「なんでこんな事が・・・」と思う様なことが起きて。

もちろん、乗り越えられない壁は人生にはないと思うので、前向きに頑張るけど。

それでも、人間だもの。

色々な感情に揺さぶられることがあって。

人生って難しいなって今でも思っています。

 

自分の思うように生きてみるって、結構難しくて。

でも、今までのわたしの自己憐憫と依存心から起きた因果だと思うので。

しっかりと自己分析して、選択していきたいなと。

そう思った矢先。

 

なんか感謝が溢れて止まらないのです。

ありがとう☆の嵐。

 

不思議な経験をしました。

 

 

「ご縁」って本当にあるんだと知った日

そして、そんな出来事が起きた時や、その前に出会ってた方々。

その経験があったからこそ出会ったであろう方々。

 

そして、その経験から更にステップアップしたからこそ出会えた方々。

 

人は人生で出会う人々は元々生まれる前から「宿命」で決まっていて。

その人々とどう関わっていくかは「運命」でいわゆる自由意思な部分なのだ。と聞いたことがあるのだけれど。

 

もし、その出会う人々も自分がどのステージ(世界)で人生を送っていくかによって違うのかな・・・?と思ったら。

パラレルワールドじゃないけど、そう言うのが本当にあるとしたら。

自分がステップアップして行った方が、そう言う自分と同じ波動の人と知り合えて、人生楽しい!って思ってきたり。

 

人生苦しいときに、再開できた友人。

どん底の時に出会ったヨガとその講師。

ホットヨガの環境や、こどもたちの幼稚園の環境。

 

ご縁って人だけじゃなくて。

会社とか、学校とか環境もそう。

 

そして。

彼女たちの考え方や、経験にどれだけ救われただろう。

 

そして、わたしも彼女たちのような生き方をしたい。

 

そう思ったのでした。

 

 

感謝の気持ちは声に出して伝える!

今まで、感謝の気持ちを心の中で唱えることが多かったのですが。

(もちろん、人に対しては直接「ありがとう」って言いますが)

 

自分の知り合えた「ご縁」とか、「経験」できたこととか、自分のウィークポイントに気づけた時とか。

そういう時は、ご先祖様に「繋いでくださってありがとうございます!」とか。

「気づかせてくれてありがとうございます!」とか。

 

ちょっと変な人みたいだけど、声を出してお礼を言うようにしています。

 

仏壇に手を合わせることもあります。

コレは、毎朝のルーティーンでもありますが。

 

 

「ありがとう」「愛しています」は素敵な言葉♪

周りにいい気を持って来て、纏える気がします♪

 

昔から、あまり愚痴とか聞くのもあまり好きじゃなくて。

そういう話が会社の同僚やママ友の中ではじまったりすると、すぅ〜っといなくなる私です(笑)

なんか、パワーが持って行かれる気がしちゃってね・・・

 

でも、今はそれで良いんだって確信したので。

これからも、ポジティブで笑顔溢れる人でいたいな〜って思います(^^*

 

独り言ブログ、最後までお読み頂きありがとうございました♪