zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

日常が戻ってきたようだけど・・・

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて、さて。

休校になり、早3ヶ月半!!

ようやく、今日から長女と次女が一緒に分散登校が重なって一緒にいってくれるという日常に戻りつつあります!!!

 

今までだったら当たり前のことだけど。

状況が変わると、すごく感謝感謝となりますね。

変な話、震災後に学校再開した時ってこういう感じだったのかな〜って思います。

 

そこで、ちょっと今の状況と気持ちを忘れないように。

今日はそんな気持ちでブログを書きたいと思います。

f:id:zumy0415:20200615133043j:plain

 

 

色々なことに気付けた3ヶ月間

毎日学校や給食があったことも。

家族が元気なことも。

わたしが仕事に出たり、お友達とゆっくりお茶できる時間があったことも。

 

今まで当たり前と思っていた日常。

 

それが、一気になくなると。

本当に、ひとつひとつの「当たり前」だった事に感謝を覚えました。

 

それにね。

家にいる時間が増えると・・・

わたしは、インドアなことと、1人の時間がとっても大切だと言うことも再確認。

いや、今までも色々と忙しく過ごさせてもらって、自分の手帳が結構真っ黒だったりしたんだけど。

どんなに大好きなお友達や仲間、家族といても。

帰宅すると、どっと「疲れ」が溢れ出すってことも、結構あって。

 

わたしね。

多分マイペースなんですよ。

だから、「一人の時間」ってすっごく大切☆

それが、ヨガを始めて「自分と向き合う」って時間も必要だってことにも気付いて。

 

あとは、頑張りすぎなくても良いんだってことにも。

 

色々な事に気付けた3ヶ月半でした☆

f:id:zumy0415:20200615133243j:plain

 

 

まだまだウィズコロナの渦中

緊急事態宣言が解除され、ステップも進んできた東京。

学校も段々と通常通りに戻ってきて、今までのような日常に戻りつつあると思っています。

でも、昨日はやはり新規感染者数も東京はそれなりに上がってきているし。

わたしは、まだまだ気をつけながらの生活は続けなければならないと思っています。

 

本当は、早朝に歩くって体には良くないとか賛否両論あったりするのだけど。

わたしは、早朝で続ける事ができてるし。

夏はこの時間しか歩くのができないんですよね〜、、暑くて。

早朝だからあまり人もいなくて、マスクを外して歩ける時間帯が長いというのも◎!

だから、コロナをきっかけに再開した「早朝ウォーキング」は続けたいな〜と思っていますし。

 

ヨガスタジオは、休会できる来月以降は3ヶ月ほど休会

オンラインでヨガをしようと思いました。

自重トレーニングもオンラインで。

 

旅行はちょっと今は考えられないかな〜・・・

お友達とのお茶も、テラス席とかで気持ちよく楽しく過ごしたい☆

 

ちょうどお仕事を探してスタートしようと思っていたタイミングでの休校だったので、お仕事探しもこれからなのですが。

本当は、フルに近い感じで過ごそうと思っていたのですが。

入学した次女の様子を見て、学校にいる時間だけ5日間働ければ良いかなって思ったり。

(資格継続の関係で、あまり短時間ではダメなので)

 

気持ちにも、変化が起きた自粛期間でした♪

f:id:zumy0415:20200615133410j:plain

 

 

人との距離と心の距離

最近、ちょっと難しいのが・・・

「人との距離」を開けると「心の距離」も開いてしまうかな〜・・・という心配。

 

でもね。

コレに関しては、結構クリア!

というか、仲良しのお友達とかはひっさしぶりに会っても意外と変わらず。

むしろ、ちょっと感動してお互い泣いちゃったり(笑)

 

なんか、更に距離が縮まった気もするし。

うん。なんだろ。

 

逆に、お付き合いで会っていた人とは会わなくて良くなったご時世。

 

モノの断捨離もできて、更にモノの断捨離についてはできそうなのですが。

人の付き合い方も、色々と考えるきっかけにもなりますよね。

本当に大切な人とか。

色々な事に気付きます。

 

それから、私自身も心の距離が開かないようにしたいな〜って思っています。

人とのつながりは大切です♪

 

 

そんな感じで、日常が戻ってきたと思いきや。

もう、戻ることは無いのかな〜とも思います。

 

きっと、このコロナをきっかけに日本は、世界は色々と変わっていくのでは?

 

順応できる人に、柔らかい頭になろうと思います。

風の時代楽しみなんです♪ワクワク!!