zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

マスクでも大切!印象を変える今っぽチークの入れ方☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます!!

 

先日新聞で・・・

コロナ禍でマスクをする人が増えて。

コスメ業界は、リップが全然売れなくなったとの記事を読みました☆

 

確かに・・・

どちらかというと見える「眉毛」「目元」に力を入れるもんな〜・・・

とか私も思っていたのですが。

 

実は、チークも重要!って知っていましたか?

マスクをしてもチークって見えるから、印象を左右させるらしいのです!

結構油断してたけど、紫外線も強くなってきて。

しっかりメイクをすることが増えてきて。

人が周りにいなかったりするとマスクを取ることも増えて来て。

普通にメイク大切じゃん!って思ってきて。

 

ちょっと今っぽチークの入れ場所を探してたら。

ちょっとした衝撃が起きたので!!

今日はそんなお話しを☆

f:id:zumy0415:20200608095935j:plain

 

 

衝撃!今まで違った位置にチーク入れてた〜!!

ネット記事で読んだ「今っぽチーク位置」と「ちょっと古くさいチーク位置」というのを見ていたら・・・・

 

ガ〜ン!!!!

 

わたし、完全に「古い昭和顔」位置に入れてた!!

 

だって!だってさ!!

今まで完全に「頬骨のあたりに斜めに入れる」

もしくは「頬骨のあたりにまあるく入れる」

みたいに、アラフォーの中では頬骨神話があったんですよ!!

 

でも、これって「昭和顔」になりやすいらしい・・・

確かに・・・

f:id:zumy0415:20200608100159j:plain

 

もう、昭和顔すら死語かも。

時代は令和(笑)

 

メイクは意外と昔から一緒って言う方多いんですが。

時代時代で変わって行くので。

それが、アイライナーの引き方とか、リップの入れ方とか、眉毛とかチークとか。

そういうちょっとしたポイントで今っぽくなるんだったら絶対変えた方が良いと思う!

 

 

今っぽチークはドコに入れる?

じゃあ、令和の時代どこに入れれば今っぽくなるの!?ってことですが。

 

実は笑ったときに膨らむトップの部分。

黒目の真下あたりにぼんやりと・・・

 

このぼんやりと。

と言うのと、似合うカラーを間違えない!という事が大切!!!

 

例えば・・・

アラフォーなのに、10代の子達と同じようなチーク入れてる方や・・・

ぺこちゃんみたいな色のチーク。

 

でも、肌の色に寄ってですが、アラフォーはレッドとかベージュ、落ち着いたオレンジ系が似合うはず。

 

自分の年齢と顔の雰囲気や肌に合わせた色をチョイスしてあげることがものすごく大切!!

わたしも、20代くらいまではピンクやオレンジの原宿系のチークが好きでした。

でも、今はベージュはレッドなどちょっと落ち着いたものの方が合う。

そして、ちょっと若く見えるのです☆

 

f:id:zumy0415:20200608100803j:plain

とぼけた顔しているけど(笑)

フィルターも思いっきりかけましたけど(笑)

 

でも、正しい位置にチークを入れることがすっごく大切なんだな〜って。

そう感じた自粛期間でした(笑)

 

マスクでも、結構見られてますよ!!(笑)