zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

ワクワクが止まらない!風の時代がやってくる!!!!

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

最近、占星術などや星読み、スピリチュアルなことにすごく興味が出て来たzumyです☆

元々、「オーラの泉」時代からスピは大好きだったのですが。

占星術は全然。

占いに興味すらありませんでした☆

 

でも、最近YouTubeなどでもしきりに聞く「風の時代」

わたしは、水瓶座なのですがとっても関係のあることと言うこともあり。

ワクワクとすっごく面白くなって来ちゃったんですよね!

 

今日はそんな「風の時代」についてお話ししたいと思います☆

f:id:zumy0415:20200606133051j:plain

 

 

現在は山羊座トリプル・グレートコンジャクション

何のこっちゃ!?と思った皆さん、スミマセン(笑)

風の時代の前に、まずは現在の状況から☆

 

今は、木星土星が重なるグレートコンジャクションに、更に冥王星が重なっている星回り。

従って、木星土星冥王星トリプル・グレートコンジャクションとなるわけです。

 

ちなみに、山羊座の上で重なっているのが現在。

山羊座は国家などの大きな集団を意味し。

そこに重なっている土星は、社会構造・常識・制度などを意味する。

そして、冥王星破壊と再生を意味する。

 

新型コロナウイルスで色々と見えてきたもの。

なんか、星読みと言っても現在と色々と重なっていて、怖い。

 

でも、「再生」というのが希望のキーワードで。

今の構造や制度が一旦更地になって、1から作られるというイメージ☆

 

 

 

12月からは水瓶座グレートコンジャクション

ちなみに、250年までの間グレートコンジャクションは全て「地の星座」と言われる「牡牛座」「乙女座」「山羊座」で起こっていて。

 

「地の時代」は、地位やお金、不動産など目に見えるものに価値があった時代。

つまり、物質的価値観が大切な時代。

 

それが、2020年12月19日に木星土星が「風の星座」の水瓶座に入ると、水瓶座グレートコンジャクションになって、「風の時代」へ!!

 

時代の流れが速く、すごい変革が起きそうな予感☆

 

 

風の時代はどうなるか?

もう、なんかこの新型コロナウイルスのステイホーム期間でわたしは色々と気付いてしまったのですが・・・

 

基本わたしおうち好き♪

家で過ごすのが心地良いように家の中を変えていくし。

したいこと(ヨガ・裁縫・料理)は基本自宅でできる。

洋服もそんなにいらないし。

今回のステイホームで手放したものがたくさんあります。

そして、再会して涙が出るほど大切だと思えるお友達も再確認したり。

人とのつながりはすごく大切で。

 

どうやら、風の時代はそういう風になっていくみたい。

 

つまり、「地の時代」に大切だった「モノやお金」じゃなくて。

「情報や人とのつながり」がどれだけ上質なものか。

 

そして、モノを少なく心豊かに暮らす。

そういう時代なのかな。

目に見えないモノに価値を置かれるような。

 

それを知っているだけで、知らないのとは全然違うかも。

 

 

実は、このステイホーム週間から、ず〜っと「上質なものを食べましょう」というセンテンスを自然に聞いてきて。

「体にいいものを意識しよう」とずっと思っていました☆

 

そして、少し前にブログにもあった「自分軸」

www.zumy-kenkobiblog.com

www.zumy-kenkobiblog.com

www.zumy-kenkobiblog.com

 

・・・自分軸については去年ものすごく書いてる(笑)

 

この自分軸

 

これが風の時代は大切になるのだそう。

 

正しい情報をつかむための自分軸。

そして、どんな人と付き合っていくかを自分で決める自分軸。

 

水瓶座は正に12月の年末から自分の星座にグレートコンジャクションが起こることで。

今まで変わり者で生きにくかったのが、生きやすくなるそう。

 

自分は自分!!

それで良いんです♪

自分も周りもたくさん愛しましょう♪