zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

スタジオが再開したので行ってみたら・・・

こんにちは☆

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

首都圏は、5月26日に緊急事態宣言解除となり・・・

6月1日に「段階的緩和ステップ2」へと入りました。

これにより、一斉に夜にあけているお店の営業時間が延びたり、開けてOK!な施設が増えたりしました。

 

わたしは、ヨガスタジオへ通っていたのですが。

緊急事態宣言を受けて、スタジオはクローズ。

今月から再開したので・・・

怖がりつつも、予防策を万全にして約2ヶ月ぶりに、今日スタジオへレッスンを受けに行きました☆

f:id:zumy0415:20200603143034j:plain

 

 

スタジオレッスンへ行くことについて

こればかりは、人それぞれの考え方があると思います。

「この状態で行くなんて、考えられない!!!」という人もいらっしゃると思います。

ジムでクラスター発生した過去事例もあります。

なので、気分を害された方がいらっしゃったらスミマセン。

 

ちなみに。

わたしが、今回スタジオレッスンへ行った理由は3つ。

 

1つ目は、施設側が万全の対策をとっていることをHPで確認したから。

2つ目は、緊急事態宣言解除の時点で6月の休会申込が終わっていたから。

(つまり、今月は行っても行かなくても、フルに会費を払っているということ)

3つ目は、自転車で行ける場所だから。(公共交通機関を使わない)

 

ということで、こちらも万全の対策をして向かいました。

 

 

 

実際行ってみてどうだったか?

入口での、マスク着用の受付スタッフによるアルコール消毒。

そして、検温。

それから、どのメンバーがどの時間帯のレッスンを受けるか明確にする会員番号記入。

受付は、コンビニやスーパーのようにビニールシートが貼られていました。

 

ロッカーも密を避けるために1つおきに使用するようになっていました。

そして、スタジオも密にならないようにヨガマットの敷く場所のばみりがしてありました。

 

そして、1レッスンの人数は半分くらいまでに制限されていました。

小まめな換気も。

3密を防ぐための対策がされていました。

 

レッスンを受けているのはいつもの半分くらいの人数。

やっぱり全体的に人数は少ないな。という印象。

(時期が時期なので、当たり前かも知れませんが)

 

 

今後どうするか・・・?

実は、わたし、緊急事態宣言「STAY HOME中」は、オンラインヨガを受けていました。

そして、受けているのはホットヨガ

 

気温湿度を含めた環境は違えど、それ以外にも久々に行って「やっぱり生のレッスンはいいな〜」って思いました。

 

が。

おそらく、縛りの期間(今月を除いてあと1ヶ月)が終わったら 退会すると思います。

数ヶ月先にどうなっているか分かりませんが。

ひとまず、休会できるマックスの3ヶ月間は休会して。

また秋冬になったらどうするか考えようと思います。

 

STAY HOME期間に、自宅で常温ヨガをして。

体的には、常温が合っているな〜って思いますし(顔が火照って、サウナがダメなタイプなので)、スタジオまでの往復の時間や駐輪料金もかかりますし。

何より、自宅のPCで環境を整えたら本当に快適!!

 

安心して、大好きなヨガができる環境というのもありがたいものです。

 

 

こんな時代だからこそ、色々と考えて選択して1つ1つ行動することが大切だと思います。

不要不急と言われれば、不急なのですが。

 

飲食業もですが。

今はお互いが予防して工夫して、コロナと共存して経済を回していかないといけない段階なのですよね・・・・

 

ん〜・・・難しい。

この段階的緩和に、難しさを感じる今日この頃なのでした・・・・

 

 

 

話は変わりますが、暑すぎて涼しいマスクが欲しいです・・・

これ、涼しいかな☆

 

 

 

楽天売り上げ1位

やっぱり安心の国産☆