zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

今、スーパー&ドラッグストアから消えているもの☆

こんにちは☆

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

今日にでも安倍首相が「緊急事態宣言」を発令するとか・・・

そんな最近は、3週間早くこの危機的状況を体験したNY在住の方々からの発信を良く目にします。

 

そして。

今日。

 

病院へ薬をもらいにいった帰りに、必要な物の買い出しをしていたら・・・

今、無い物が顕著に!!!

 

マスクや、アルコール、ペーパー類だけでは無かったのです!!!

f:id:zumy0415:20200406130515j:plain

 

びっくりするくらい紙物が無い!!

マスクは、基本政府や医療関係者、介護関係者の職場へ出され。

市場には出回りません。

 

トイレットペーパーや、ボックスティッシュも。

朝イチにドラッグストアへ並ばなければ、手に入りません。

そして、キッチンロール(キッチンペーパー)も店頭に並ぶ数は少ないです!!

 

 

それ以外に驚いた紙物!

それが、生理用品!

 男性読者の皆さまごめんなさい!!

 

これ、ペーパーが無くなった3月にも一度市場から姿を消したときがあったのですが。

今、また緊急事態宣言を前に、ナプキンもライナーも市場から消え始めています。。。

わたしははピルを飲んでいるので、年に数回しか来ませんが。

毎月来る人はコレ無かったら死活問題ですよね〜・・・

 

ちなみに、月経カップと言うのがあって。

格段に必要なナプキンの量が減ります。

個人的にはこちらオススメ!!

  


 

 

トイレの掃除用厚手のペーパーも少なかったな〜・・・・

 

 

ハンドソープもない!!

ハンドソープは、無い!!!

本当にどこにもない!!!!!!

 

ということで。

手からの感染を防ぐには、「石けんでもOK!」という記事を読んでから。

 

石けんをストックしておくことに。

石けんなら、この騒ぎが終わったあとも使うし。

子ども達の汚れた服の下洗いにも使えますしね!!!

 

それから、今度はボディソープが無くなるのでは?という懸念もありますよね。

最悪ハンドソープが無くなったらボディソープを詰め替えて洗う。

ボディソープボトルが無くなったら、詰め替えられるし。

いつものボディソープを買っておくことにしました。

 

とにかく!!!

手に付いたウイルスは、石鹸でしっかりと洗い流すことが大切!だそう。

 

 


 

大容量を頼んでおくと安心かも!!!!!!

 

 


 

 ノータッチハンドソープは、どこも触れないので安心♪

特に小さなお子様がいるお宅では大活躍!!!!

 

 

ゴム手袋も無い!!!

ニトリルゴム手袋も無いんです!!!

むしろそれをして、買い物しているお客さんが既に増えている都内。

 

ということで、こちらはわたし頼みました!!!!!

 

 


 

 楽天24で初めて頼みました!!

初めての人は送料無料クーポンがあって、お得に買えました!!!!

 

 


 

 こちらは、ブルーだけど容量多くて◎!!

 

日本は、まだ大丈夫と出歩いている人が多いようですが・・・・

ホントにNYのようになってしまったら、この消毒薬も無い日本ではかなり厳しい状況になるのではないのでしょうか??

(NYは、ビニ手を付けて買い物をし、買ってきた物も全部ビニ手でアルコール消毒してから、部屋の中に入れるのだそう。でも、日本は消毒薬がない・・・・)

 

無い!となったところで、見つけに何件も回るのは疲れるし、リスキー・・・

まずは落ち着いて行動!!!

 

そして・・・

「STAY AT HOME」

 

なるべく、用の無い時はおうちにいましょうね!!