zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

噂の水着マスク気になる!!

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

新型コロナウイルスと花粉のおかげでマスクが市場に出回りませんね・・・

 

各社マスク産業に力を入れて、SHARPなどもマスクを作り始めたりしていますよね☆

そんな中、わたしが気になっているのが・・・

 

水着マスク

 

あ、水着の生地を使ったマスクです☆(笑)

水着メーカー産が作り始めているのですが・・・

 

洗えるし、伸びるし付け心地も良さそう!!!

ということで、今日はこの水着マスクについて調べてみたいと思います♪

f:id:zumy0415:20200329115428j:plain



 

深刻なマスク不足

f:id:zumy0415:20200329115004j:plain

新型コロナウイルスの発生した中国で作られていたマスクが、日本で出回っているマスクのほとんどだった状態で。

 

中国本土のほうがマスク不足&人不足のようになり。

輸入されてこなくなった今。

 

色々な国内メーカーが、マスク産業に乗り出していますよね。

 

もちろん、使い捨てマスクの製造を始めたSHARPさんなど。

助かるは助かるのですが・・・

 

これを機に、あの紙マスクの擦れたり当たったりする「ストレス」を無くしたマスクを作ってくれませんか〜〜〜???と心で密かに思っていたわたし(笑)

 

もちろん、ず〜っと使っている「PITTA」などは。

変な擦れ→それによる化粧落ちもないですし。

ワイヤーが当たる→痛みも無いですし。

洗って使えるし、すっごく良いんです!!!!!

 

でも!でも!

ポリウレタンの性質上、どうしても「黄ばみ」が出てくるんですよね〜(涙)

 

 

水着生地のマスク

f:id:zumy0415:20200329115817j:plain

水着素材と聞くだけで、とにかく洗えてすぐに乾くし。

何よりも付け心地がよさそう!!!

 

気になっているのはこちら!!

 


 

もう、ヒノキ花粉の季節に突入しそうですが・・・・

それでも、コロナが続くのであれば使えるし。

洗ってしっかりとしまって保管しておけば、冬にも使えそう♪

 

オマケに通気性が良さそうなので。

何よりも、電車に乗ってマスクの中汗だく・・・みたいなことも避けられそう!

 

 


 

こちらも、水着素材マスク☆

 

個人的には立体マスク型が好きなので。

 


 

こちらが気になります!!!!

 

手作りも好きですが。

生地やゴムの関係でなかなか難しいし。

環境によっては、作るのが難しい方もいらっしゃると思うので。

 

洗えるマスクが手に入ればありがたいですよね〜!!!!

 

トライできたら、またレポしたいと思います♪