zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

感謝をしたら、言葉にすること。

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

毎日毎日娘達と時間をどう使おうか工夫して過ごしているzumyです♪

頭フル回転!!!!

1から・・・いや、0から今日をどう過ごすかプログラミングするのは。

頭をフルに使いますね〜。。

プラスに考えると、老けない脳になりそうです(笑)

 

そして。

こんな時期(休校!イベント自粛!的な時期)だからこそ。

今だからこそ、しっかりとやりたいことを。

今日はお伝え出来れば・・・と思います。

f:id:zumy0415:20200310132348j:plain

 

 

心で思ったら言葉で伝える

わたしは、頭でどんどんスケジュールや考えを1人で組み立てて進めて行っちゃうタイプ。

だから、自分の中ではしっかりとしたプロセスがあって。

結果だけ、口に出して話すことが多いんです。

 

だから、家族には「話が飛ぶ」とか「全然話が見えない」って言われることも。

 

そして。

思っているだけで、言葉にしないことも多い。

最終的に「いやいや、察してよ。」って思うこともありました。

 

でも。

察することができるのは、限られたごくわずかな身内だけで。

「察してよ」って思うのは自己都合。

そして、『言葉にしないと損をしてしまう!!』と気付いたのでした。

 

特に、今の時期のように。

リモートだったり、直接コミュニケーションを取るのが難しいご時世だからこそ!

しっかりと考えを相手に伝えることが大切!と思ったのでした☆

 

 

「ありがとう」って最近言ってる?

最近、周りの方に「ありがとう」って言っていますか??

恥ずかしがってちゃ損!損!!!!

 

だって、誰に言われても嬉しい言葉「ありがとう」は・・・

実は、言った方もなんだか嬉しくなる魔法の言葉☆

きっと、オキシトンも分泌されるほどの嬉しい気持ちになっちゃう♪

 

www.zumy-kenkobiblog.com

↑幸せホルモン「オキシトン」についてはこちらをご覧くださいね♪

 

だからこそ!!!

「あ〜、ありがたい!!」って思った時、それから感謝したときは。

心の中だけで終わらせずに。

必ず「ありがとう」って声に出して伝えます!!!

 

まぁ、でも意識しなくても自然に「ありがとぉ〜!!!」って声に出ちゃいますしね♪

 

 

それでも、機会が無い方へ

日常でストレスが溜まりに溜まって・・・

「ありがとう」を言う機会が無い方へ。

 

まずは、1日の終わりに自分に感謝してみる。

自分を労ってあげることから初めてみませんか???

 

寝る前に、ベッドの上で1日過ごしてこれたことに「感謝する」

そして、自分に「お疲れ様」って言ってみる。

 

これだけでも、心が軽くちょっと幸せな気持ちに☆

 

わたしは、ホットヨガのレッスンで最後に・・・

「健康でヨガができた自分のカラダと、環境に感謝して、今日これからの1日も皆さまにとって素敵な1日になりますように。」

という先生の言葉が大好き☆

 

そして、本当にその通りだな〜って思うので。

 

自分へ感謝と労りの言葉を掛けてあげましょう♪

 

 

素敵な言葉はどんどん言葉にして伝えていける大人になりましょうね♪

 

 


 

↑こんな感謝の気持ちもありですね♪

 


 

↑コレ可愛い!!!送料無料です♪♪