zumyの美Be HAPPY BLOG

自分のダイエットを通して、アラフォーの美の原点は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感♪

新しいスニーカーGET!だけど・・・

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

一昨年に購入したNIKEのエアーのスニーカー☆

お気に入りだったのですが、親指の内布に穴が開いてメッシュから靴下丸見えみたくなったので。

新しいスニーカー購入した話を今日はしたいと思います♪

 

 

新入りはこの子♪

今回、迎えたのは・・・

この子♪

f:id:zumy0415:20200105224356j:plain

NIKEのランニングシューズ♪

 

元々、ウォーキング前にランしている時から、ランニングシューズはNIKEで。

昔は、幅が細くて痛いイメージだったのですが。。。

 

ヤセルと足のお肉も無くなるの!?

それとも、最近のNIKEがちょっとワイズが大きくなったの!?

と、いうくらい足幅はフィット!!

 

横のNIKEマークが目立つデザインが好きで♪

今回もバッチリ!!

f:id:zumy0415:20200105224739j:plain

 

 

ただ・・・問題が・・。

それは、何かというと・・・

試し履きの時は分からなかったのだけど。

今日10分履いて分かったこと。

 

右足の外くるぶしだけ靴に当たって擦れる。。。

 

そう。

「靴擦れ」起こしてるんです(涙)

 

で。

個人的にはバンドエイドしか思いつかなかったのですが。

 

調べたらどうやら靴擦れを根本的に解決するには。

中敷きが良いと♪

でも、今回ジャストなサイズの靴買っちゃったんだよな〜・・・って思っていたら。

 

発見!!!!!

 

 


 

これ、踵だけじゃ無くてくるぶしの靴擦れにも◎!な踵に敷くインソール!

しかも、厚みも10㎜。

このくらいなら、靴もキツくならず、少しかさ上げしただけでも、だいぶ靴の端の場所が変わり。

 

くるぶし、当たらなくなりそう!!!

 

それ以外は問題無いし。

むしろランニングシューズなので、急いでいる時はダッシュも可能♪

 

 

なので、こういうお助けアイテムを使いつつ。

これからも、色々とスニーカーファッション楽しんで行こうと思います♪

 

ちなみに、コンバースはわたしの足に対しては、細くて長時間履いていると小指痛くなっちゃうんですよね・・・・。

でも、可愛いから短時間履きには履くけど♪(笑)

 

 

では。

明日から、冬休み最後の旅行へ行ってきますので。

更新は、3日後以降となります☆

 

明日からお仕事!という方も多いと思います☆

 

頑張っていきましょう!!!